見出し画像

重大発表!!

ずばり!重大発表とは!?

わたくし、この度、、


とにかく明るい性教育
パンツの教室を、卒業します!!

わぉ。

一体なぜ!??

もちろん、性教育を嫌いになったわけではありません!
協会とのトラブルもないですよ。笑

むしろ、
ますます性教育の必要性を感じる日々ですし
「性」というテーマで、
幅広く興味を持って情報を集めております。

何よりパンツの教室の講座は大好きだし、
我らがリーダー「のじまなみ」の大ファンなのです♡

じゃあ、なぜやめるの?

それは、


ルールが厳しいから!!



え?どゆこと??

ってなりますよねw

少し内情をお話すると、、

例えば
インスタ・リールのアップがNGだったり、
ライブ配信は許可が必要でアーカイブがNGだったり、
ご近所さんに講座をするにもオンライン限定だったり(今のところね)
イベントは毎回申請が必要だったり、、

と、インストラクターを守るためのルールが厳しいのです..(T_T)

主にオンラインで発信してきた私としては、こんなルールに縛られるのが、ずっと苦しかった。

性教育を広く届けたい!
必要な人に知って欲しい!
と思うから
インスタを使い始めたのに、思うように使えない。

どう工夫すればいいのか?といった葛藤がありました。


でも、これまでの2年間、その厳しいルールを守ってでも「伝えなくては!」という使命感のもと、頑張ってきました。


これまで、私の講座や体験会で学んでくださった皆さまには、本当に感謝しております。

ママ・パパ、そしてばぁばも!

性教育を学び、お子さんに実践して、
親自身がこれまでの価値観を変える。

性はタブーなんかじゃない

皆さんがどんどん変わっていく様子を見て、これからの未来に輝く「希望」を抱くことができました。
そして、

ー性教育で日本の子育ては変わるー

そう確信しました。

勇気をくれたママたちに、心よりお礼申し上げます。
性教育に、そして私に出会ってくださり
本当にありがとうございました。



「性教育がどんな形なら、誰もが受け取りやすいだろう?」

そんなことを考え続けたこの半年間。

そしてこんな答えに辿り着きました。

必要な方に必要な形で、その方にカスタマイズした性教育というのをお届けしたい!

そんなわけで、年末に一大決心をしました。

「私らしく自由に活動する」ということを心に決めて、パンツの教室を卒業することを決断しました。

もし、パンツの教室の講座を受けようと検討されていた方には、これ以上、私がご提供できる講座がなくなってしまうこと、心よりお詫び申し上げます。

ただもちろん、パンツの教室の講座を受けたいのに!という方は、
私が信頼する超おすすめインストラクターさんにしっかりとつながせてもらうので、
どうぞご安心ください。
そんな方はご連絡くださいね!

最後に、今後の私についても少しお話をさせてください。

ルールが厳しいという話をしてきましたが、
実は辞めたあとも厳しいのです!!(笑)

なんと2年間は性教育を伝える講座や活動はNG!
という摩訶不思議な、もとい、協会のコンテンツをしっかりと守る規約がございます。

でもね、
2年も性教育お休み!?と落ち込むことはありません。

時間はあっという間に過ぎるものです。
今は2年後の私が楽しみで仕方ありません。

どんな講座ができるかな?どんな人が集まってくれるかな?とワクワクしておりますので、ぜひ期待していてくださいね。

じゃあ今年はまりこさん、
無職になっちゃうじゃん!と
ご心配してくださるあなた♡

どうもありがとうございます。そんな皆さんの愛に包まれて生きております(^^♪

実にすっとんきょうな話かもしれませんが、
この度、性教育とはまったく別の「ヘナカラー」のお仕事をはじめることに決めました!

皆さんはヘナってご存知でしょうか?

最近は美容室でもヘナ染めをしてくれるところが増えてきましたよね。

イメージとしては、白髪染めかな?オレンジになるやつ?
自然派のカラー剤?と言った感じでしょうか。

実はヘナってもの凄いパワーのある植物でして、このブログを読んでくださった方、
今回私を介してヘナを知れた方は本当にラッキーです!

シニアの方や白髪染めが必須の方はもちろんですが、
実はお子さんにも使える安心・安全なヘアトリートメントですし、


産後のママには必須!

と言えるほど、
女性には嬉しい効果がてんこ盛り!
のヘアケアなのです。

「ヘナを使ってたら更年期なかったわー」と聞いたり、
「あれ、そういえば花粉症なおっちゃったわ!」
という方もたくさんいらっしゃるのが驚きのパワーの一部です。

私に関しては、なんと
PMSがゼロになりました~!

生理痛もほぼなくなって、毎月快適に過ごしています。



性教育と出会った時に、
これはうちの子だけじゃなく


すべての家庭に広めたい!


という直感で突き進んできましたが、

ヘナカラーについても、


これは間違いなく日本のママを救う!


と確信して、皆さまにお伝えてしていくことにしました^^

ご興味ある方は、毎週zoom説明会をやってますので、ぜひぜひ一度聞きに来てください!

健康あってこその幸せな人生です。

自分のからだを大切にすること
そろそろ本気で考えてみませんか?

市販・美容室のヘアカラー剤には概ね「発がん性の物質・ジアミン」が入っていることを知ってもらい、ぜひ体に取り入れるものを少し考えていただいたい♪

ママは体をいたわっていいのです♡
むしろそこ、最優先にしてください♡


一緒にヘナ生活を始めてくださる方、
大募集中!
そしてヘナのお仕事、実はとっても稼げちゃうので、そちらもご興味ある方は、個人的にご相談にのります(笑)

さて、長々と書かせていただきましたが、
以上が重大発表でございました。

これまで「パンツの教室のながたまりこ」としての活動を、温かく見守って下さった皆さまには、

もう、お一人ずつお会いして
ギューっと抱きしめて
お礼を伝えたいくらいです(^^)

皆さんあってこその、私でした。
感謝です。

引き続き「LOVE・パンツ・LIFE」は
続けて参りますので、
インスタの発信などで応援いただけたら嬉しく思います♪

今まで本当にありがとうございました!!

ながたまりこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?