見出し画像

パンツの教室とはなんぞや!?

私、この度、
とにかく明るい性教育「パンツの教室」という協会の
インストラクター(講師)に認定されました!

何をしている協会かと申しますと、
「お母さんから我が子に伝える’性教育’」の講座を開催しております。

代表は「のじまなみ」さん。彼女はこんな理念を持って協会を作られました。以下、公式ホームページより引用。

https://pantsu-kyoshitsu.com/

【性】は、身近にあるけれど、誰もが触れたがらない。
でも、それは子供の人生を左右する、とても大きな問題。
しかし正しい情報、間違った情報の判別がきかないほどの、
たくさんの情報は、スマホで入手出来てしまう世の中。だからこそ、
『内に閉じこもりがちな性教育をもっと、明るく、開放的に
子供たちと向きあえるようになってほしい。』
『子供たちに、将来大切な相手ができたときお互いを尊重しあえるパートナーシップが築けるようになってほしい』
そんな思いから、
とにかく明るい性教育【パンツの教室協会】を設立致しました。

そう、実は性の話ってもっと親子で語り合ってもいいのです!!

とは言っても、、、

「わたし親から性教育なんて受けた覚えないしっ!」
「家族団らん中に、テレビでベッドシーンでも流れようものなら、
急にシベリア並みの極寒な空気が漂ってたしww」
というご家庭が大半というのがThe・ジャパンカルチャーですよね。

でもちょっと待って!
私たち、「性」なくして産まれてきてないですからぁぁぁぁあ!!!

あ、ちょっと熱量多すぎましたね。失礼。

そうです、そもそも性って科学なんですよね。
というわけで、まずはお子さんと一緒に「男女のからだの違い」を
発見してみるところから始めてみましょう♪

じゃあ具体的にはどうすれば!?という疑問について、
我が家で実践している「ほっこり性教育」を
これから少しずつご紹介していきますね。

いざ脱出!シベリア並みの極寒な空気漂うリビングから^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?