今日のお姑さんコント

お昼ご飯を、人気店のテイクアウト カフェお弁当にしてみた。

味が濃くなくておいしいと、お姑さんも喜ぶ。

デザートにプリンがあるよと、子供に言うと

で、いくらしたの?

と聞いてきた。(お弁当も値段をきかれたけど、そんなに高くなかったから何も言われず笑)

プリン500円

というと

呆れたわー!この前も400円のプリン買ってきたけど、お昼ご飯食べられるくらいの値段の甘いものって最も価値がない!

と持論を展開してきた。

そうなんですねー

とサラッと流したんだけどね。

冷蔵庫には、「アイスをみんなの分買ってきたわよー」ってハーゲンダッツ四つ!

ハーゲンダッツも四つ買ったら相当高いやん!

しかも、ハーゲンダッツ2種類✖️2で

うちら夫婦で2種類を半分こで

自分も2種類って、一人で食べる量が既にプリン代超えてるし一日でハーゲンダッツ2個も食べてるしー!


そして、極めつけは、、

そのハーゲンダッツ代も(義母さんに夫がクレジットの家族カードを渡している)今回の弁当もプリンも、全部 夫が働いたお金だからな!

と、突っ込みどころ満載すぎるわ🤣🤣🤣🤣

美味しい甘いものは、安い昼のお弁当より価値があると私は思います。

そんな話を夫に夜して

あのカフェのデザートがsold outばっかりだったから、電話予約して、一個ずつこっそりケーキ(600円)を買って食べる!と宣言。

夫は母親の矛盾に笑っておりました。

ちなみに、プリンは🍮手作りな上に、佐藤錦が2つと、ブルーベリーと生クリームが乗ってて

めっちゃ可愛いうえにめっちゃ美味しかった〜

あの味は、3個いくらのプリンじゃ出せない〜


という、今日のお姑さんコントでした🤣