#13 クリスマスデザート

1日遅れましたが、God Jul! (メリークリスマス)
これまで私が食べたヨーロッパ3ヵ国のクリスマスデザートについて紹介したいと思います。

NO.1イタリア

Panettone(パネットーネ):レーズン入りパウンドケーキみたいな感じです。イタリア人の友人が持ってきてくれました!

No.2 スペイン
Turrón (トゥロン)
アーモンドやナッツが使用されたスイーツ
Polvorónes (ポルボロン):クッキー、ホロホロ触感が特徴

先日スペインに旅行した際にとった写真です。


NO.3 デンマーク

Risalamande(レザラモンド):ミルクがゆ(以前ブログで紹介したので割愛)
Æbleskiver (エーブルスキワ):パンケーキ

最終講義の後のセレブレーションの時に食べることができました!


各国いろんなスイーツを備えていて、素敵ですね。

ちなみに、この中でもう一度食べるとしたら、レザラモンド食べたいですね(笑)米とは別物だと感じてます。


それではVi ses!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?