見出し画像

5/1398%の人が、考えているのは“自分のこと”だった!!

人は「今より少しでも良くなりたい」と思ってる


先月、4/14に神田明神ホールで行われた
『セミナーコンテスト2024』

大きなホールで
登壇者さんがみなさん
素敵なセミナーをスピーチされていました!
華々しい、審査員の方々👏👏👏
山﨑拓巳さんもいらっしゃったけど
この写真には映ってないね📸
お友達のさとこさんと会場でオブザーバーとして
参加してきたよ✨
さとこさんも、自分でセミナーしてるから
きっと何かのお役に立てるかな?と思って
お誘いしました♡♡
ちょこちょこある休憩は、1階スペースで
コーヒー☕️とアイス‪🍦‬を♡♡
山﨑拓巳さんにご馳走になりました♥️


桜も🌸綺麗に咲いてたね🌸*・
この時ご縁をいただいた
世界一のメンタルコーチ平本あきおさん。
オーラが輝いてた✨

このとき、
「わたしも講演したい!」と思いました。
だって、夢は全国講演して廻ることだもん🥹💖

その夢が近づいてきていることを感じながら
同時に怖さも感じてた〜。
夢のオーダーしたら、
ちゃんと受け取らないとね💝

皆さんのセミナーと、
審査員さんの専門的なコメントを聞いていて
「わたしは何の専門家がいい?」と自問自答。
「愛」の専門家だって♥️

やっぱり、
向こうから近づいて来てくれている夢を
自分の恐れで見過ごすことはできないので
『 2daysセミコン講座 』受けました😊

わたしの
強み、体験、情熱
があることはなんだ?!
何度も向き合ってきた事だけど、
これでもか!というくらいさらにさらに
向き合う機会をいただける。よほど
ここが大切なんだろう。
これも、ずっと向き合ってきていた
“ ペルソナ ”だよね?!
SNS発進で散々向き合ってきたけれど
まだまだふんわりしている!!
むしろ、定まってない!!!!!!!!!!
SNS発進始めて3年目なのに、驚かれるとこ💦
わたしの強みってなんだろう〜。
やっぱり決めたら全て叶えられるところかな?
でも、方法がスピリチュアル過ぎて
全く言語化できない!!
これがいちばん大事な王道のコツ5段階。
めっちゃ大事‼️強調してた!
5段階のうち最も大事な自己紹介。
ここで、あなたから話を聞く理由を伝える。
現在:何やってる人?
過去:何やって来た人?
わたしの過去と現在。
わたしから広がるマインドマップ。
信頼と共感を得る自己紹介を作ってみる。
ゴールは「わかる」ではなく「できる」
手段ではなく本質。
どう変われるか。何が手に入るか。
問題提起。主語の違い。
体験(私は〜な経験をしています)
データ
実例(こんなことがありました)
代弁(こんなことありませんか?)
データと実例、体験に基づいて。
ノウハウ大事!みんなこれを知りたいんだよね?
ここをいかに言語化できるか〜🌎
メリットではなく、ベネフィットを描けるように。
usp:特徴
メリット:効果
ベネフィット:効果によって得られる恩恵
みんな、98%の人たちは
自分のことを考えている‼️
美味しいものを食べたい
どこどこへ行きたい、
今より少しでも、良くなりたい。
スライドは、
1スライド1メッセージで。

🇯🇵beauty JAPAN🇯🇵ファイナリスト👑【神林 真理子】応援よろしくお願いします🇯🇵👑✨

↓↓↓
クラウドファンディングにて
🇯🇵ガイドブック+アデランス商品
🇯🇵応援投票
応援、よろしくお願いいたします💖

 クラウドファンディング応援🇯🇵 

🇯🇵beauty JAPAN👑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?