父の日

今日は父の日💐
今はコロナの影響で中々実家に行けてない。
同じ大阪ですが、やはり歳なので、まだコロナが気がかりで気楽に行く気持ちにならず。。

毎年 父の日には何かしら贈り物していて、今年は名前入り日本酒ビンを🎁

父の日にちなみ 幼少時の思い出を。
昔 喫茶店のテーブルがゲーム機だった頃 丁度インベーダーゲームが流行っていて、たまたま父が連れてくれた喫茶店がそれで子どもだった三兄弟に遊ぶか?ってテーブルに100円玉を山積みにして遊ばせてくれた。
両親共働きでしたが 裕福でもなくまぁ普通な家庭でした。
ある時期 またゲームウォッチが流行り友達がゲーム機を貸してくれて でも子ども心に欲しいなぁと思っていたけど当時は高かったかと。
三兄弟で高いゲーム機3個買うのは流石に…ある日 安かったからと白黒のゲームウォッチを1人づつ買い与えてくれた。内容も違うので兄弟で交代しながら遊んでいた。

今では100均でも買える耳あて。当時やはり高く 買ってもらえない。ある日 三兄弟色違いで買ってくれた。
田舎に帰る前には持って行く 玩具を買ってくれたり。

当時 色々な流行りものに少し遅れて買い与えてくれた父。

仕事人間だった父も今は引退。
特別趣味もなく、今は毎日どう過ごしているものか。

大きい病気もせず元気な父。とはいえ歳と共に何かしら体も弱くなるかも。
今も 孫にも嫁いだ私にも優しい。
これからも どうぞ よろしくお願いします!

父の日💐 おめでとう!ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?