見出し画像

2020/6/20 (直方市)→いちき串木野市

ということで、本日から再開!いちき串木野市に向かいます。

八代JCTから南九州道に乗り、開通している水俣ICでおります。
国道3号を南下し鹿児島県に突入。
出水市・阿久根市を経由し長島町の道の駅黒之瀬戸だんだん市場と道の駅長島に立ち寄ります。

画像2

画像1

スタンプが反対に笑

昼食は道の駅長島でブリ炙り丼。

画像3

画像4

向こう岸には天草半島が見えます。

阿久根市に戻り海沿いを走って道の駅阿久根へ。

画像5

薩摩川内市に入り、市街地を抜け一旦内陸側へ向かいます。市比野温泉がある道の駅樋脇を回収。
足湯もあります。

画像6

画像15

15時頃にいちき串木野市役所に到着です。


画像7

久しぶりくじ引きタイム。出たのは。。。

画像8

熊本県荒尾市!いい感じに帰りがけの市町村を引けました笑

その後、市内を適当にドライブ。
途中、ご当地ではつけあげで呼ばれる、さつま揚げを夜のつまみ用に購入。

画像16

画像14

宿泊はいちき串木野市内のくしき野白浜温泉で。

画像17

きれいな夕陽を眺められます。

画像18

晩ご飯はこんな感じ。

画像19

長島で買った焼酎。

【6/20のまとめ】
○到達市町村 42(+1)
春日市(スタート)→白石町→霧島市→南関町→大津町→大木町→鳥栖市→曽於市→菊池市→吉富町→筑後市→鹿島市→高千穂町→香春町→古賀市→有田町→美里町→八女市→西原村→粕屋町→由布市→武雄市→甲佐町→諫早市→国富町→西米良村→宮若市→多久市→中津市→筑紫野市→肝付町→水上村→杵築市→玉東町→小城市→基山町→小国町→南小国町→玄海町→伊佐市→宮崎市→直方市→いちき串木野市→荒尾市(次回)

白地図

白地図(通過込み)

九州市町村一覧

占有率

○訪問した道の駅 83/132(+4)
鹿18 黒之瀬戸だんだん市場(長島町)
鹿6 長島(長島町)
鹿5 阿久根(阿久根市)
鹿3 樋脇(薩摩川内市)

道の駅一覧

※4/24に福岡県筑前町に新しく筑前みなみの里がオープンしました。判明したのが8/3だったので、遡って修正しています。

○走行距離(概算) 323.0km 合計8,208.2km

8,000キロを突破!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?