2020/3/14 (水上村→杵築市)→玉東町→

玉東町は熊本県の北部なので割とすぐ行けてしまいます。
菊水ICで下りて、県道を有明海方面に進み到着です。

画像1

昔は小学校だった校舎を使用している、趣深い役場でした。
さてまだ午前中なので、どこにでも行ける感じですが、、、

画像2

小城市!またまたまた佐賀県!!!
佐賀県が呼んでいる状況です笑

天気がいいので下道で。途中にある玉名温泉によることにしました。
まずは温泉近くにある玉名ラーメン屋の龍眼さんに。

画像3

あっさり目でおいしい!ランチタイムはライス無料です笑

温泉はつかさの湯に。


画像4

家族風呂に入りました~

さて、温泉を出て国道208号を走り、大牟田市から有明海沿岸道路を通って小城市役所に向かいます。

画像5

15時半ごろ到着です。さて、時間的には遠いところが出たらもうおしまいな時間ですが・・・

画像6

ここまでくると笑うしかありません。
連続佐賀県です。もうしばらくは佐賀県は出ないでしょう笑
ということで基山町へGO!小城SICから長崎道に乗り鳥栖ICで下ります。

画像7

本日3回目のくじ引きタイム!

画像8

すでに何回か通っている熊本県小国町になりました。本日はこれにて終了です。

【3/8のまとめ】
○到達市町村 35(+3)
春日市(スタート)→白石町→霧島市→南関町→大津町→大木町→鳥栖市→曽於市→菊池市→吉富町→筑後市→鹿島市→高千穂町→香春町→古賀市→有田町→美里町→八女市→西原村→粕屋町→由布市→武雄市→甲佐町→諫早市→国富町→西米良村→宮若市→多久市→中津市→筑紫野市→肝付町→水上村→杵築市→玉東町→小城市→基山町→小国町(次回)

白地図

画像12

九州市町村一覧

占有率

佐賀県が期待値の+4.54回はなかなかの異常値です。

○走行距離(概算) 217.5km 合計6,743.3km



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?