見出し画像

2020/10/4 (川崎町→日出町→飯塚市)→吉野ヶ里町→

10月になりました。今年度も半分終わりました。
この企画も約一年半で3分の1の市町村を回りました。今年度中に100はいっておきたいですね。

さて、本日は佐賀県吉野ヶ里町へ。
下道でのんびりと。

画像1

このところ九州北部をリズムよく回れていますが、どうなるでしょうか。。。

画像2

福岡県久山町が出ました。
ようやく福岡県が期待値通りに出るようになってきました。

せっかく吉野ヶ里に来たと言うことで、吉野ヶ里遺跡で遊ぶことに。

画像3

ピクニックにはいい季節になってきましたね。

画像4

復元された建物群をバックに。

公園内の遊具でたくさん遊んで、疲労困憊で帰宅です笑
この日はしかも結構暑かった。。。

帰り道は、夕方の渋滞を考えて、背振峠経由で帰ります。
峠を越えるトンネルは有料になっています。
何気にこれで、春日市の隣の市の那珂川市を、この企画で初めて通過。

【9/27のまとめ】
○到達市町村 71(+1)
春日市(スタート)→白石町→霧島市→南関町→大津町→大木町→鳥栖市→曽於市→菊池市→吉富町→筑後市→鹿島市→高千穂町→香春町→古賀市→有田町→美里町→八女市→西原村→粕屋町→由布市→武雄市→甲佐町→諫早市→国富町→西米良村→宮若市→多久市→中津市→筑紫野市→肝付町→水上村→杵築市→玉東町→小城市→基山町→小国町→南小国町→玄海町→伊佐市→宮崎市→直方市→いちき串木野市→荒尾市→五ヶ瀬町→球磨村→鹿屋市→上天草市→遠賀町→三股町→都城市→豊後大野市→別府市→和水町→太良町→御船町→天草市→湧水町→宇城市→みやま市→阿久根市→相良村→福智町→南島原市→えびの市→五木村→東串良町→江北町→川崎町→日出町→飯塚市→吉野ヶ里町→久山町(次回)

白地図

白地図(通過込み)

九州市町村一覧

占有率

○走行距離(概算) 71.3km 合計13,639.7km

次回は、久山町にあるショッピングモール「トリアス」の中に動物園があるみたいなので、そこに行く予定です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?