見出し画像

全てが初めて

出会って1年の私たちにとって、まだまだ、ふたりにとって『初めて』のことばかり。

最初は、初めてのクリスマス、初めての初詣、初めての誕生日、初めての旅行、初めてのお家お泊まり、、

と大きなイベントにばかり目がいっていました。

でも最近、彼と過ごす全ての時間が「初めて」なんだなぁと思うようになりました。

月に1.2回しか会えなくても、1年も経つと結構たくさんの時間を一緒に過ごしています。
それでも、美術館に行っても、カフェに行っても、晩ご飯食べても、毎回が初めての時間、初めての瞬間だということを幸せだと思えるようになってきたんです。

これはまだ1年だからそう思えるのか、一緒に生活するようなことになっても、そんな幸せを感じられるのか。
それは自分の心持ち次第なんではないかと考える今日この頃です。

今は彼から連絡がなくても不安になることもなく、
なぜか私の気持ちは穏やかだけど、これもこの1年の日々があったから。
こんな気持ちになるのも初めてのこと。

でもきっとまた少ししたら、不安になったり不満が出てきたりするはず。
それも私たちの日々の積み重ねであり、初めて体験する気持ちになるはず。

それでさえ、愛おしい、私たちの歴史なんだと思えるのではないか、
もし彼との関係がダメになるようなことがあっても、それでもこんなにたくさんの「初めて」の時間を一緒に過ごせたことに感謝出来るのではないかと思います。

彼と初めて会った日から1年を迎えた私の、今の気持ち。
彼への感謝の気持ち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?