見出し画像

『えんとつ町のプペル』映画化

こんにちは、
西野亮廣さんと西野亮廣エンタメ研究所の皆さんと、沢山の方の想いが詰まったえんとつ町のプペルのトレーラーが公開されたので、書きます。

私は西野亮廣エンタメ研究所に入ってます。(入っているという表現が正しいのかな?なんだか不思議な感じ?)
オンラインサロンと一言では片付けられないですが、ここでは便宜上、オンラインサロンと書いておきます。

私の説明はさておき、まずは、こちらを。

絵本も読んだし、内容は知っているのに、ワクワクする、見たい!と思う作品。
映画を切り取った絵本が、どう動き出すのか、そこがワクワク処です。

きっと、ジブリやディズニーのように、結論は知っていても何度も見たくなるんだろうと、今から楽しみにしています。

改めてトレーラーを見ながら思ったのは、
一つ一つのシーンが、本当にたくさんの意味や世の中や、たくさんの人たちの夢を積んでいるということ。
子供の絵本と割り切ってはいけない。

いくつになっても楽しめて、いくつになっても愛される作品なんだろうと思いました。

私は岡田斗司夫さんのYouTubeが好きで、特にジブリ特集は何度も見ているのですが、
そんな感覚です(どんな感覚?って感じですが)。
岡田斗司夫さんがきっかけで、大人になって再度ジブリを見るようになりました。
きっと、西野さんの絵本も、そんな風に愛されていくのでは?と思ったりなんかしてます。

ジブリが年齢を重ねると、作品の感じ方が変わっていくように、
読み直すごとに、知るごとに、自分の中での感じ方や受け取り方が変化していく、そんな作品だと思います。
そして、その変化がなぜ起きているのか?って自分を振り返ってみたりすると、ちょっと面白かったり。

2次元で見ていたものが、リアルになるのが楽しみです。
私も12月までは、絵本や毎日の西野さんの記事で楽しみたいと思います!!

公式サイト

本日も、最後までありがとうございました。


SUZURI(ギャラリーショップ)
matsuri's arekore shop
YouTube(まだまだこれから)
Matsuri's room
Instagram(iPadで作成したものたち)
Mari_2020


よろしければ、サポートお願いします。いただいたサポートはワクワクするクリエイターとしての活動等に使わせて頂き、クリエイティブで還元致します!