見出し画像

30代OL 在宅ワークの新たな必需品(新年一発目のガジェット紹介)

こんにちは、
最近、私のデスク周りに増えた必需品達をご紹介します。

TOPK マグネット 3in1 充電ケーブル

こちら、今年のベストバイに入るのでは、と思ってしまう商品。
新年早々、良い買い物をしてしまいました。

我が家は、接触充電とケーブル充電の両方を家中に置いているのですが、
その時に、アイテムによって接続が異なったり、接触充電できないものがあることに少しストレスを感じていたところ、
それを解消してくれたアイテムです。

この商品の良い点
❶360度端子が回るので、コンセントの場所がどこにあっても場所を選ばない
❷端末側に端子を付けていれば、どのアイテムでも手軽に充電できる
❸接続がマグネットになっているの、感覚的に充電できて、気持ちいい

ゴウサンド(Gosund) WiFiスマート電球

我が家をスマートホーム化したくて、できるところから始めた第一弾の商品、スマート電球。

こちらの商品をAlexaに繋いで活用しているのですが、「Alexa電気を消して」で、勝手に電気が消える便利さ。
一度体験すると離れられなくなります。
寝室で、ベッドに入ってから声だけで消せる感覚に私はハマっています。

そして、Alexaの便利さを改めて実感している商品です。

https://amzn.to/35qmwdX

Nature スマートリモコン Nature Remo mini

さてさて、電気をスマートにしたところ、他の家電も対応させたくなりました。
ただ、エアコンや全ての電気を変えるにはコストが・・・と思っていたところ、
こんな商品に出会いました。

赤外線機能を使っているリモコンであれば、電球のようにスマート化できてしまう、とってもお得な商品!
我が家は、こちらの商品を使ってエアコンと、残りの電球をスマート化させました。(全てではないでしょうが、赤外線リモコンは、かなりの家電製品に使われているようです)

ミニとミニじゃない版の違いは、こちらの記事でわかりやすく纏まっていました。私の場合はミニでも問題なく使えました!こだわりだすと、もっと高性能買いたくなるかもですが。
ミニにはBluetooth機能が付いていないので、上記で紹介した電球はこちらには繋がりません。がしかし、Alexaで全てのデバイス管理をしているので、そこまで不便は感じていません。

一つ、Nature Remoの注意は、一部屋に一つ必要だということ。
赤外線リモコンを使用する際に、間に障害物があるとリモコンが動かないように、こちらの商品は壁があると作動しないため、注意が必要です。

Nature Remoはたくさんの方が使っている商品ですが、年始、何度かシステム障害が起きていました。対応は半日かかるものもあったので、そんな時にはリモコンが必要です!笑

そして、次に狙っているのはスマートプラグ。
コンセントの間にこちらを経由するとスマート化できちゃう手軽なアイテム。

NFCタグ

ここまで来ると、もっと便利にしたくなる!ということで、次のアイテムはスマホと連携させるタグです。
キャッシュレス支払いなどで、ピッてスマホをタッチする機能、これ、お家で実現できちゃうらしい(NFC=Near field communication, 近距離無線通信 )です。それもこれが準備だし、めちゃくちゃ安いのです。

YouTubeで紹介されていたのはこちらの商品ですが、2月まで入荷しないらしく、待ちきれなかった私は、別のを買ってみました。

こちらでも十分に作動しましたし、不便はなかったです。

こちらの二つの動画が、とってもわかりやすく説明してくださっているの、おすすめです。

この商品で、私は、家に帰ってきたら全ての家電が作動するように設定しています。
いろいろなガジェットを経由している影響か、たまに誤動作ありますが、楽しく使用しています!!

過去記事おすすめ

おすすめ商品はこちらのマガジンにまとめています。

その中でもガジェットで、今回の商品たちとリンクするページを。

本日も、最後までありがとうございました。

よろしければ、サポートお願いします。いただいたサポートはワクワクするクリエイターとしての活動等に使わせて頂き、クリエイティブで還元致します!