見出し画像

定期的にチェックしているYouTubeチャンネルをまとめてみた

今日は私がいろんな観点から、定期的にチェックしているYouTubeチャンネルをまとめてみました。

美容系

●関根りささん

まさに、私がYouTubeを見るきっかけになった方。
同世代、という親近感もあったのと、美容系の投稿がとにかく豊富で、世界中のコスメを試して、ポジネガをはっきり言われるところがとても好きです。

●佐々木あさひさん

このかた最近は、美容だけでなく、お取り寄せスイーツだったり、アパレルだったり、色々な分野で活躍されていますが、もともと、私は美容関係が好きで見始めました。
とにかくメイク動画が面白くて。いつも楽しく拝見しています。
最近は、弟さんとの掛け合いも見応えありで、見ちゃいます。

アーティスト系

●あさぎーにょさん(ちゃんと書きたい)

もともと、美容系として見始めたのですが、美容系におさまらない、もはやアーティスト。
彼女の音楽のテイストや、ご自分でされているミュージックビデオのテイストも好きで、見入っちゃいました。
ファッションも可愛くて、ファッションブランドも出されています。
とにかく動画の世界観も個性的で、どんな映画を見ても楽しめます!!

ファッション系

●かんだまさん

このかたの服のセンスが好きで、見てます。
シンプルなのに、おしゃれでこなれていて、参考になったり取り入れられやすいコツが沢山でおすすめです。
そして、かんだまさんのサバサバとした人柄の良さも、このチャネルの見どころかなぁ〜とも思ったりします。


●MBさん

メンズファッションのコツを沢山載せられていて、「洋服はロジックで作れる」の著者。
ユニクロの特集がとにかく素敵で、女性でも楽しめて、取り入れられるコツを沢山紹介されています。
私は中でも、このかたのファッションの歴史を語っているのが好きで、とっても面白いです。
このブランドにこんな歴史が!!とか、こんな裏話が!!とか、ファッション業界を知り尽くしている方が語るファッション視点の面白さを体感できるはずです。

考え方や生き方系?

●メンタリストDaigoさん

いつも、興味のあるネタが多くて、ついつい見入っちゃいます。様々な学術論文を元にお話されるので、そんな考え方があったのか〜とか、世界には、そんな研究している人がいるのか〜とか、新しい発見が沢山あります。

●中田敦彦さん

とにかく、本の解説が素晴らしい!!
読みたいと思っていたけど、なかなか手がつけられていなかった沢山の書籍たち、もう、このチャンネル見るだけで、理解できちゃいます。
本当にわかりやすい!の一言。
読書術もとても興味深いです。

●西野亮廣さん

何かをしながら聴ける、ラジオ的感覚。
短いけど、朝の通勤とかにサクッと聴けたり、家事をしながら聴くことが多いです。
短いのに、とってもとっても、なるほどな、とメモを取りたくなるほど。インプットが多くて、じっくり消化したくなるお話ばかりです。
西野さんのオンラインサロンも参加しているので、これは、別途詳しく書きたいと思います。

ビジネス系

●NewsPicks

有名なニュースまとめサイトのチャンネル。これ、毎回旬なネタに対して、その分野の著名人を呼んで、ワイワイとディスカッションをするというもの。リアルタイムでTwitterと連携していたりもして、ニュースに上がるネタをいろいろな切り口で語っているのが面白いです。

出る方々の意見も賛否両論で、偏ってないところが好きです。

ガジェット系

●amity_sensei

※senseiが既に敬だと思っているので、あえて、お名前だけで。
私の人生が変わったamity_senseiのチャンネル。
参加しているiPadmate(オンラインサロン)については、今度詳しく書きます。
iPadの活用の仕方、考え方、活かし方が絶対に変わること間違い無しです。

お笑い系

●チョコレートプラネットさん

好きすぎて、ネタが出るたびにチェック。
中でも、ポテチを開けるネタが好きで何度も見ています。
今度、好きなネタ紹介でも書こうかな。

運動系

●オガトレさん

3分以内にできるストレッチが中心のトレーニング。
手軽にできるので、いろいろなトレーニングを組み合わせてできます。
なぜこの動作を?というのを、とてもわかりやすく解説してくださり、飽きずに続けられる工夫が沢山で、いつも参考にしています。


定期的に1年ほど見ている方々をまとめてみました。
これ、1年後にやったら、また変わっているんだろうな〜とも思いますが。
まだまだいらっしゃるので、いつか後編やろうと思います。

本日も、ありがとうございました。

よろしければ、サポートお願いします。いただいたサポートはワクワクするクリエイターとしての活動等に使わせて頂き、クリエイティブで還元致します!