見出し画像

44日目:Amazon echo dotがお得過ぎたので、買いました ※8/2夜追記あり

こんにちは、
皆さん、スマートスピーカー使っていますか?
ずっと気になっていて、やっと、手にしたので、初回レポートです。

なんと、今、めちゃめちゃ安いんです。
Amazon echo dot

この事実を知って昨日、思わずポチッとして、今日、早速届きました。

Amazon Musicとの抱き合わせ販売なのですが、購入画面進めていくと、Amazon musicの選択を外すことが出来るので、必要ない人にも安心です。

(追記:チェック外しても、登録されちゃって、おかねはらうせっていになっていたので、あとから設定外す必要ありです!)

私は、Apple Musicを契約しているので、今回は、契約をしませんでした。
Apple Musicもecho dotと連携できましたよ!素敵な世の中!!

ではでは早速ここからは、レポートです。

画像1

画像2

こんな感じで届きました。

echo dotの電源を繋いだ瞬間から、アレクサが話してくれて、セットアップの流れです。

スマホに、アレクサアプリをダウンロードして、セットアップしていきました。
と、ここで、問題が!!
セットアップできたのに、「すみません、接続の認識がうまくいきません、しばらくしてからもう一度試してみてください」とのこと。

うーん、こういう場合のしばらくって何?って思いながら、何度も話しかけてみましたが、全く同じ回答。
アプリや、echo dotの再起動など、あらゆることをしてみましたが・・・状況変わらず。
30分後、大人しく待っていたら、繋がりました、良かった。

とりあえず、天気を聞いてみて感動!!笑
Apple Musicかけてもらったら、接続うまくいかず・・・

設定方法を参考に、デフォルト設定もしてみる。
繋がらない・・・
Echo dotの電源を抜いて再起動、アレクサアプリを立ち上げ直す!
接続完了!!!

なんと、声だけで動くって簡単!!
これからいっぱい使います。

そして、スマートホーム化に向けて、少しずつ揃えていこうと思います♪

本日も、ありがとうございました。


【8/2夜追加】

本日(8/2)、夜の時点でセールは終わってしまったようで、通常の値段に戻ってしまっていました。


よろしければ、サポートお願いします。いただいたサポートはワクワクするクリエイターとしての活動等に使わせて頂き、クリエイティブで還元致します!