見出し画像

30代OL在宅デスクは約10ヶ月で進化を遂げたお話

こんにちは。
昨年、在宅ワークがスタートしてから約1年弱ですが、
私の在宅デスクが少し進化を遂げたので、ご紹介します。
前より使いやすくなりましたよ。
以前の記事はこちら。

全貌をどどーん。

新しいモニターとモニターアームを導入しました!!
背筋が伸びて快適です。
モニターは、購入したDellのものが来るまでの繋ぎですが、大きい画面で仕事ができる快適さに感動しています。

詳細はここから、購入して便利だったものを順にご紹介します。

モニター

まずはモニター。
今のものは。3月に本命が届くまでの繋ぎです。
それでもノートPCの小さい画面から21インチの大画面は、仕事の作業にはとっても便利です。

さて、本命はこちらのDellのもの。
モニターを検索し過ぎてわからなくなった時に、とてもとても信頼できる人に勧めてもらったもの。

到着まで1ヶ月かかりますが、とても楽しみです。

こちら、Amazonよりも、正規HPからの方が非常に安いです!
特に2/15まで(明日までは)、10%OFFということで、買ってしまいました!!

モニターアーム

お次はモニターアーム。
色々調べた結果、コスパの良かったこちら。
私はカラーボックスに取り付けていますが、とても頑丈です。
まず手始めには購入しやすい価格帯。
ただ、27インチまで使えると書いてありますが、そこは少し不安です。
新しいモニターがきたら、取り付けてみて、新しいものを買うか悩もうと思います。

PC縦置きスタンド

そして、こちらの便利なこと!!
ずっと買おうか悩んでましたが、本当に早く買えばよかったと思うアイテム。
PCを立てて収納することで、デスクが広く使えて、充電もしやすくなりました。
あと、なんといってもスマート!!
私は、仕事用PCとプライベート用の2台を置き、両脇にiPadや、スマホやkindleを置いています。

トラックボール

こちらもずっとずっと悩んでやっと買ったアイテム。
私はキーボードもロジクールですが、ロジクールって優秀。
使いやすい!便利!
トラックボール、慣れるまでに1日かかりましたが、一度使い始めると離れられない!!笑

そして、マウスを動かさなくて良くなったので、マウスパッドもいらないし、PC横のスペースも必要なくなりました。

ただ、少し腱鞘炎になりそうw

一点問題は、こちらのマウスは同時接続が1台しかできないということ。
仕事用とプライベート用のPCを分けている私にとっては、面倒。
ということで、次回は↓こちらを買います!笑

ワイヤレスイヤフォン

さてさて、AirPodsproを普段使っている私ですが、Windows(仕事用のPC)との相性が悪い!!
音量切り替えができない!なぜ!
なかなか解決できなかったため、仕事用として割り切って購入!
コスパ最強!!
ノイキャン機能は電話会話中だけの機能なのですが、付けてるだけでノイキャンになるぐらいの耳への吸い付き力。
とても、優秀です。

こちら、店舗での取り扱いはないらしく、Web用なのかな?と。
いろいろなYouTuberさんも紹介されている優秀なアイテムでした。

ということで、また新しいモニターが来て、環境が整ったら記事にしようと思います。

最後までありがとうございました!

よろしければ、サポートお願いします。いただいたサポートはワクワクするクリエイターとしての活動等に使わせて頂き、クリエイティブで還元致します!