見出し画像

庶民がバーキンを持ったら人生が変わるのか?


こんにちは。どうも庶民でございます。
さてさて、こないだはハリーウィンストンでしたが今回は知らぬ人はいないであろう、エルメスのバーキンについてです。

マツコ・デラックスさんの番組でも取り扱われていた
"オシャレに無縁そうな女子がバーキンを50日間持っていたら顔は変わるのか"
かなり前に放送されたVTRですが、覚えてらっしゃる方もいるかと思います。

結果から言いますとバーキンを50日間使用したことによりその女性の方は魔法にかかったような変貌ぶりを見せました。
女子は一度は憧れるバーキン、、、。
恐るべし、、、、。
もはや魔法と言っても過言では無いくらい美意識が変わり、行動力が変わり、お顔もかなり明るい顔つきになりマツコさんも目が飛び出そうなくらい驚いていました。

それと同時に"私もバーキン欲しい!"
となったわけですが、、、。
調べたらエルメスに行けば誰にでも売ってくれるわけではなく、VIPにでもならないとバーキンは出してもらえないとのこと、、、。

ですが今この情報社会という色々な情報の中で、フリーでもバーキンは買える!という嬉しい情報をget!
そして、フリーでバーキンを買うためにたくさんの方々がエルメスを何回も来店して、マラソンをしているとのこと!

巷ではそれをエルメスパトロール、略して"エルパト"と呼ばれていることを知りました!

色々と情報を集める中で、YouTubeの動画上でも、女性社長が、バーキンを買いたくて何度も何度もエルメスに来店してた事を語っていたり、フリーでたまたまバーキン出してもらえました!という方もいらっしゃるようで、これは私も頑張って通うしかない!と思いました。

その中で、エルメスに来店するにあたって、バーキンに似合う女性になれるように身なりに気をつけたり、店舗の方に挨拶や言葉遣いなどを丁寧にするようにしたりと、"バーキンに選ばれる女"になるために少しずつですが、変わってきてるかも、、、?と。

思い切った決断はバーキンを購入するための資金調達で初めて自分の中で大きな買い物と言える新車で購入したバイクを売却したこと。

これがバーキン効果、、、?
徐々に自分も変われているのかも、、、?
となんだか嬉しくなりました。

ですが、いまだにバーキンには選ばれておりません、、、。

トータルで店舗に来店したのは10回いくかどうか、、、。
多分、数字で見ればかなり少ないと思います。
ですが、2歳と0歳の子育て中で、週末しか来店できないとなると、都会の真っ只中の店舗に来店するのはかなりハードルが高いのです、、、、。

まだ初めて1ヶ月くらいしか経っておりませんが、フリーでバーキンを紹介してもらえたことはありません。

相当長い道のりになると思いますが、バーキンを買えるまでの進捗をこのnoteに書き留めていこうと思います。

また更新いたします。

こちらもエルメスで欲しいガルヴィデュオというスモールレザー商品ですが、人気で全く手に入りません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?