見出し画像

NYキャラメルサンドを大丸東京店でほとんど待たずに買えた話

ニューヨークキャラメルサンド、おいしいですよね。
プレミアム感のあるパッケージと、1つ135円という手頃な価格、そして行列が絶えないという話題性もあり、手土産にぴったりだと思います。

画像4

通常であれば1時間待ちは当たり前で、ネットでの直販もないので、行列必至の人気店。 私も前回は昨年末に90分待ち(と最初に店員さんに言われたけど実際は購入完了まで75分くらい)で買ってきました。

そんな人気店が、コロナウィルスの影響でどうなっているのか気になっていました。そして、ちょうど手土産が必要になったので、一週間前の先週の日曜日(7/5)に行ってきました。

当日の東京駅の様子

途中で通った東京駅八重洲南口(高速バスターミナル周辺)の様子です。
画像1

日曜日のAM10:28、いつもはもっと人がいたような気がします。
やはりまだ遠方に行かれる方は少ないのかな。

ニューヨークキャラメルサンドに到着

AM10:32には大丸東京店 N.Y.C.SANDに到着して、列に並びます。場所は大丸東京店の地図でいうと下の矢印のあたりです。JR東京駅 八重洲北口側の入り口ですね。店員さんが立っていて誘導してくれます。

画像6

この店外の列の先頭に並び、この時点で待ち時間は約5分とのことでした。

画像2

キャラメルサンドは、1個では買えません。4個入540円(税込)から。
1つあたり135円で、40個入で買っても1つあたりは同じ値段ですね。

ほとんど待つことなく購入完了

少しすると店内の列の先頭に案内されて、ほとんど待つことなく買えました。大丸の入り口を出たのが10:37なので、並び始めてから購入完了まで5分でした。驚き・・・!

画像3

16個入を3つと、4個入を1つ買いました。賞味期限は7/28までと3週間以上ありました。手土産にするので、賞味期限が長いのはうれしいですね。

画像5

感想

以上です。
たまたまこの時間だけが空いていた可能性もありますが、状況から推測すると、やはり今は比較的購入しやすいのではないかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?