見出し画像

一期一会の乗務員・グルメ散策 〜上野『かに道楽』〜 2023年8月2日

都内でタクシー乗務員をしております、みやび と申します。

早速ですが、今月の親娘ランチをご紹介しましょう!今回は、娘の誕生日でもありました。

イタリアンを食べてみたいなぁ〜♪と娘に言われて色々探してみましたが、結局また和食です。

上野・中央通り沿いの『かに道楽』で食べてきました♪🎂😋✨

『かに道楽』は、関西に本店を構えるチェーン店。チェーン店ながらサービスも味も落ちることもなく、また高級感もあるので気に入っています。

ランチが夕方4時までやっているのも魅力のひとつ🕓✨

いやー、、、この猛暑で、ですね。体力は奪われるわ、仕事は忙しいわ、タクシー乗務員も大変なんです☀️💦

タクシー乗務員の勤務体制は隔日勤務といいまして、丸一日働いて、次の日お休み。

体内リズムを整えて、万全な状態で働く。🕰️✨
内容は、こんな感じです。☟☟

早番の私は8時半過ぎに出社して、着替えて、車の整備と車内を確認。👀🧹

そこから19時間労働。早い人だと17時間労働したら帰ってきちゃいますが、私は稼ぎたいので、ギリギリまでお乗せしてます。。🚕🚕🚕

早いと朝4時、5時くらいに上がれて、仕事が終わると会社から自宅まで歩いて帰宅。

1時間ほど歩いて、自宅に辿り着き、シャワーを浴びて就寝します。🛌💤

7時、8時くらいに寝て、14時過ぎに起きる。猛暑で疲れ過ぎちゃうのか、そこからまたダラダラしてますけど…😆🤣🕖🕗→🕑

仕事までの間には、必ず12時間以上眠るようにしていて、この午前中にしっかり6時間は寝ておくと、活動時間も増えるし、身体も楽です。

早番なので、次の日また6時には起きなくてはなりませんから、遅くとも21時には帰宅して、寝る準備をします。

興奮すると交感神経が優位になって眠れなくなりますから、ほぼ19時には帰ってますけどね、、良い子です😘

こんな生活の私ですが、、、

『かに道楽』へ行った日は、しっかり14時まで眠れたので、身体への負担もなく、ものすごく楽でした❤️

ちょっとオメカシして、娘と現地集合。上野駅中央口から徒歩5分弱のビルの8階に店があります。

この日の上野も、人は多かったですね〜ぇ👥👥

かにのしゃぶしゃぶ、かにのすき焼きも美味しいけど、色んなかにを食べたい!とのことで…🦀🦀

私は、かにすき御膳・万葉¥5,000- をいただき、娘は、かに盛り合わせ御膳・有明¥4,500- をいただきました。

ピンクの小鉢に黄色い食べ物は、かにシュウマイ。

シュウマイが食卓に運ばれた時、「アレ?2人前づつで頼みましたっけ…❓🤔」と店員さんについ、確認してしまいました。

かに道楽は、このように量も多くて、でも食べ切れる位で、1人前づつなのですが2人で食べられる盛り付けもあり、とても良かったです。

お店の人に「実は、彼女(娘)の誕生日なんです🎂」と世間話をしていたら…

素敵なエコバッグ・かに道楽仕様をいただいちゃいました👜✨

私は下戸なので、グレープフルーツジュース🥤
娘は大好きなカシスオレンジをいただきました🍹

お会計は、¥12,000-弱で収まりました✌️✨
皆さんも、ちょい高級ランチに足を運んでみてくださいね🍴💕

癒されますよ〜♪♪

以上、第1回上野・御徒町・湯島グルメレポートでした。

つづく。

#一期一会のタクシー乗務員

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?