愛と命のテーマ

使命の話を聞くたびに

愛と命を伝えることをテーマに生まれて来たのだろなぁと思うのです。

愛の不足、心の苦しみで

命すらなくすことを知っている。


今だに、奥底の傷に触れた時


心の痛みが苦しすぎて

体がバラバラになる感覚になることもある。

その度に

まりならできる

まりだからできる

まりにしかできない

そう、自分に言い聞かせ

何度も何度も立ち上がってきた。


何も知らない方は

ポジティブで明るいまりちゃん


として好きになってくれる。


けど、心の奥底には

重苦しいテーマを抱え

そのギャップに苦しんできた。




元パートナーとも

『色々経験してきただろうから…
何も言えなくなってしまった』


と、話し合うことすらできなかった。


あぁ、私はやっぱり

明るくポジティブなまりちゃん


じゃなければ、やはり愛されないのだ


そう、絶望した。


そして

【普通】はご機嫌な女がいいよね

【いい女】はご機嫌でいられるよね


理想を自分に押し付けてきた。

できない自分を罰してきた。

子供のころから

ビリビリした空気の家庭内を
ニコニコして明るくしようとおどけてきた。


これも
【ご機嫌でいなければいけない】

という信念が
創り出した世界なのかもしれない。


私が

私の苦しみも受け止め
どんな感情も受け入れていくことで

どんな私でも愛される世界

が創られていくのだろう。


それがきっと本当の愛


どんな世界が繰り広げられていくのか

楽しみだなぁ♡









ご興味を持っていただきありがとうございます✨日本の幸福度を世界トップ3にする活動家✊頂いたサポートは日本のハッピーに向けて活用させていただきます❣️