「わかってほしい」という思いは、あなたがあなたに言っていること

怖いことが起こらないようにと怯えて生きていた

のだなぁ~と改めて・・。

怖い、怖い、怖い・・・

だから、●●が欲しい

だから、愛されたい

だから、愛されていると実感できる何かが欲しい



つまり、ずっと怯えていることには変わりなかった。


自分と向き合っているつもりだったんだよ。

ホテル合宿とかして

引きこもったりして


永遠に自分と対話できていると持っていた。


けど、まだまだあった怯え。

怖いから戦ってしまう

そんな自分の弱さを

包み込んで赦す。



どれだけの恐れがあるのか

どれだけの怒りがあるのか

どれだけの悲しみがあるのか



あなたのことはあなたにしかわからない。


誰かに「わかってほしい」という思いがわくとき

それは、あなたがあなたに言っていることなんだよ。


その、わかってほしい気持ちを

外側に求めるからトラブルが起こる。



ま、わかっていてもできないのが人間。


ニンゲン、ブキヨウde Kawaii


って、創造主の意識で

知識で自分を傷つけたりしないでね笑





ご興味を持っていただきありがとうございます✨日本の幸福度を世界トップ3にする活動家✊頂いたサポートは日本のハッピーに向けて活用させていただきます❣️