本音を無視した【感謝】はハリボテ

【感謝の波動が一番いいものを引き寄せる】


と、引き寄せの法則を学んでから

感謝ノートを書くことを習慣にしていた。


一日にあったいいこと

いままでにあった感謝できることを

寝る前に振り返っているときは


なんかいいことが続く。


けど、2024年前半の

負モードになっているときは全く感謝できなくなっていた😿




感謝ワークしようとしても

イライラして


「こんなイライラしているのに感謝しなくちゃいけないなんて何なの」


「なんで私ばっかりこんなより良くするための努力しなきゃいけないの」


なんて、感謝しようとするたびにイライラが倍増。。。


イライラする波動だから

イライラする出来事ばかりがおこる><



仕組みがわかっているからこそ

感謝したいのに


できない自分の心がしんどかった😂




いま、やっと心からいろんな感謝が沸いてきている。


なぜ、感謝できなかったのか?


今振り返ると

自分の本音を無視して


寂しいときに寂しいと言えず

寂しいと思うことすら「応援できない自分はダメ」

と、自分にダメ出しをしていた。


本音を無視した感謝なんてハリボテだ。


寂しいという気持ちを自分で認めてあげて

本当はこうしたいという気持ちを


まず自分が認めて受け入れてあげることが先だった。



その先に、感謝は自然とわいてくるもの。



できないときには

できない理由があるもの。



世界中の誰もが敵になったとしても

あなただけは、あなたの味方でいてあげよう。


そのあり方が世界に反映され

何があっても味方でいてくれる存在が現象化するのです。







ご興味を持っていただきありがとうございます✨日本の幸福度を世界トップ3にする活動家✊頂いたサポートは日本のハッピーに向けて活用させていただきます❣️