叶えさせてあげたい夢

こちらに参加しようと思って色々考えているが
なかなか思いつかない。

小学生の長女について少し考えたことを書いておこうと思う。

娘は勉強が苦手である。
そのことで少し劣等感も持っている様子。

私も勉強は嫌いだったし、
人と比べて落ち込んだりもした。

でも、大人になって私が感じているのは、
勉強ができることが全てではないし、
得意なこと、好きなことをとことん出来るようになれば
「それが出来る人」
になるワケで。

だから、
「勉強が苦手」
という一つの事象で
「私は出来ない人間である」
と思い込まないでほしい。

何が好きか
やると楽しいか

それを見つけるのが得意になってね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?