見出し画像

この夏やりたいこと

いつの間にか夏がきていた。
今年の夏はこれまでの夏とはまるっきり違ってしまって、きっと一生に一度の夏になると思う。

大学生活最後の夏だから、もちろん卒論に全力で集中したいのはあるけど、それ以上に、立て直したい何かがある。「何か」というより「全て」だ。全てを立て直したい。

去年みたいに、庭でBBQをしたり、海や川で泳いだり、泳ぎ疲れたら岸辺でウクレレを弾いたり。そんなことは叶わないかもしれないけど、それ以上に重大なことをしなきゃいけない気がしている。

大好きな友人に、ポロッと心境を話したとき、詳しいことは何も聞かずに「どんな決断でも、素敵だよ」と言ってもらえた。その言葉が今でもわたしの心の支えになっている。

"これで良かった" と思えるように、与えられた時間の中で大切なものを大切にしながら生きていきたい。

あと、ひたすら猫とゴロゴロしたい。
夕陽を眺めながら「水曜日のネコ」を片手に、猫とひたすらゴロゴロしていたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?