見出し画像

【ブックレビュー】中卒社長の逆転マインドセット17 : 〜億を稼げるビジネス思考法〜

こんにちは
横文字大好き、野崎です。


横文字を使ってる自分って、


「ちょっとカッコイイな・・」
「えへへ。仕事できそうだな・・」


なーんて自分に
ウットリしちゃった経験
あなたにもないですか?


言葉はダダで使えますからね(笑


さてさて、
そんな横文字大好き野崎が


ビリビリっと
痺れてしまったコトバがあります。


その言葉とは、、、



========
マインドセット
========


マインドセットというと
自己啓発やセミナーで
本当によく聞くことなので、


「はいはい、知ってますよ〜」


と、軽視する人も
多いと思うのですが、


あらためて
マインドセットは



「すごくてヤバイ」
と確認しました。。



『ちょっ、、野崎さん。
すごくてヤバイって、何すか?
あなたの性格は雑だとは知ってますけど
もうちょっと、いい言い方ないの』


(怒られちゃった。。。)


でも本当に
マインドセットで人生変わるんです。


そう確信をしたのが、、
この本との出会いでした。



中卒社長の逆転マインドセット17 : 〜億を稼げるビジネス思考法

画像1



「あ、本逆だ。
いや、コレでいいんだ。。」


なんだか、、
闇とオーラを感じる
「意味深」な表紙ですね。


おそるおそる
読み進めていくと、、


その表紙から漂う雰囲気は、
紛れもなく「ホンモノ」でした。。


というのも、、
著者の大山さんが、
マインドセットを通じて、


孤独のドン底から這い上がり、
現在では億を稼ぐ成功者になった
実体験だからです。


コトバひとつひとつに
筆者の「情熱」や「想い」が
ドッシリと詰まっているので、、


脳がビリビリとしびれたり、
気持ちがメラメラしてきたりと、


心がグラグラ
揺さぶられます。


読み終わった後は、
なんだかグッタリです。


正直、疲れます。


それくらい、
ズッシーンとカラダに響く一冊でした。



中でも、、
私の心を掴まれたフレーズを3つ紹介しますね。


①決断は、早いほど正しくできる

そもそも決断は、早いほど正しくできるものなのです。
早い決断は、間違えることはありません。
少しでも早く決断しようとすると『直感力』が早い決断ほど正しくなり、
遅い決断ほど間違えやすくなる


恥ずかしながら、、
「しっかりと時間をかけて考えるのが正しい」
と思ってました。

いくら考えても、
答えは同じって経験
あなたにもありませんか?


②できないことは幸せなこと

あなたが超えられない壁に遭遇したとき、
『できないことは素晴らしいこと』 『できないことは幸せなこと』 
なんだ、と思い出してください。  

 できないからこそ、やりがいがあるし、
できるようになった時に嬉しさ100倍になり返ってきます。


むむむ。
仏の様なお言葉ですね。


あなたも、できない事に遭遇したら
『幸せなんだ!』と
チャレンジした自分を愛してください。


③こちらこそありがとうございました。


「ありがとう」と相手から言われたら、
「こちらこそ、ありがとうございました」と返す。


「ありがとう」の社交辞令から脱却する、
周りとちょっと差をつけられる魔法の言葉ですね。



極意

①決断は、早いほど正しくできる
②できないことは幸せなこと
③社交辞令の「ありがとう」からの脱却



あなたの好きな
マインドセットはありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?