見出し画像

【ブックレビュー】イケメンはモテない


野崎です、


あなたの同僚や周りの人に
この人だったら安心して話せる
って人いますよね。


たとえば、、、

あなたが暗ーい顔をしているときに、、
「大丈夫?顔色暗いけど。なにかあった?」



っと、、
親身になって話を聞いてくれ、



「うんうん。
それは辛かったね、、。。」


「うわっ、、、
そんなに大変だったんだ」



っと、、
あなたの感情を一緒に共有してくれる人。



気持ちが落ち込んでいる時に
今の気持ちを分かってくれる人がいると、、



悩みや不安もやわらいで
気持ちがスッキリしますよね。



あなたにとって
話を聞いてくれた人は、、、



=======
特別な存在
=======

だと思います。



もし、、あなたも
これから出会う人にとって「特別な存在」に
なることができたら、、


人間関係が良好になったり、
思わぬお願いも簡単に聞いてもらえたり、、
モテモテになれちゃいます。



感が鋭いみなさんは、、
うすうすとお気づきかもしれませんが、、


====================
「特別な存在になる」=「究極理解」
====================

なのです。




もしくは、、

====================
    究極理解
          ↓
   相手にとって特別な存在
====================




でも、、、

究極理解って言っても
なんだかふわっとしていて、



「えーっと、
じゃあ具体的にどうやったらいいの?」


と、行動にうつすのに
時間がかかる方も多いと思います。。。


今回紹介する本は、、


超身近な恋愛に
究極理解を当てはめて書かれた本です。



恋愛メンタリズムに基づいた
恋愛テクニックを徹底解説しています。


もしあなたが、、


✔️モテたい!
✔️一目置かれる存在になりたい
✔️さっすが、〇〇さん分かってる〜


っと、
他社に認められたいと思うなら、、
読んで損はない必殺ガイドブックです。



それが、、


=========
イケメンはモテない
=========


画像1


その辺にある
恋愛テクニック本ではないんです。


究極理解をするから
モテるんだなーと思いました。



うんっ
モテたい!


それでは内容をみていきましょう。


いきなり話しかけたのに、
楽しそうにたくさん話してくれてありがとう〜!


これを「ピグマリオン効果」と呼びます。


たとえば、、、
コンビニのトイレに

「いつもキレイにご利用いただき、ありがとうございます」
なんて張り紙をみたことあると思います。


これも、トイレを綺麗に使って欲しいから。。
心理誘導をする言葉なのです。




 セールスレターの世界でも、、、

こんな人は残念ながらお断りをしています
✔️仲間を大切にしない人
✔️他人のせいにする人
✔️努力しない人

なんて文章をみたことはありませんか?



なんだか自分が
ふるいにかけられているみたいで、

当てはまらないように頑張ろう!
と背筋がピンっとなりますよね。

▶︎自分が相手に望む姿を、あたかも相手がそうであるかのように伝えることで、相手がそうなるように心理誘導することができます。



え!?醤油ラーメンが好きなんだ。
ラーメンは色々種類があるけど、なんで醤油なの?
オススメのラーメン屋さんとかある?


質問をすることで
相手の好感度が上がることは分かっていても、


どのように質問をすれば良いか
悩む方が大半だと思います。


そこで効果的なのが、、
バックトラッキング

バックトラッキングとは、
オウム返し+5W1Hの質問をすることです。


たとえば次のような形です。

Aさん:『昨日カレー食べに行ったんだ♪』
Bさん:『カレー食べに行ったんだ!誰と行ったの?』

Aさん:『職場の近くにオープンしたカレー屋さんで、同僚と昼休みに行ったよ』
Bさん:『同僚と行ったんだ!何カレー食べたの?』


相手が発した言葉を繰り返すことで、『あなたの話を聞いてますよ』と相手にサインを与えることができます。

こうすることで、
この人は自分の話を最後まで聞いてくれているな
と安心して、もっと話そうと思うのです。


なぜなら、、
人は自分の話をすればする程、話をした相手への好感度が高まります。

アニメや漫画で失恋後のシーンに、、
「べっ、別に、あいつの事なんか好きじゃなかったしなんとも思わないよ」


なんてフレーズがあると思います。

この言葉には、、
『ぶっちゃけ相手のことが大好き』
『好きだけどお付き合いをすることができなかった』
ことが隠されています。



これは、、
「好きという気持ち」と
「既に相手に恋人がいるので付き合うことができない」
という事実の矛盾から生じているのです。

これを”認知的不協和”といいます。


先程のカレーの話に戻しますね。
カレーのことでオウム返しをされたことで、、


そこまで面識がないにも関わらず、、
自分のことをたくさんしゃべってしまった。
という矛盾が生じてしまいます。

そうすることで認知的不協和が起きて
相手は私のことを信頼しているんだ!
と思い込むようになるのです。

▶︎人は自分のことを話せば話すほど、相手の事を信頼するようになります。


これ意外にも、、

LINEで初デート〜告白まで
特別な存在になれる「モテテクニック」が
ぎゅぎゅっと凝縮されたバイブル本です。



あなたも究極理解を深めて、、
人類みんなからモテる
「特別な存在」になりませんか?









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?