見出し画像

6ヶ月待ち!?アサヒ生ジョッキ缶から学ぶ、賢い消費者になる方法。

野崎です、

あなたは、
「生ジョッキ缶」という
ビールを知っていますか?

野崎さんみたいに、
酒好きじゃないから分かりません。


ってという方が
多いと思うので説明しますね。

「生ジョッキ缶」
とは、アサヒビールが出している
缶ビールの事で、

飲み口が大きく、
缶ビールなのに
泡がモコモコと出てくる


2021年の春に誕生した
新感覚のビールなんです。

そして、、
2021年の4月には
人気すぎて販売中止に。。

入荷してもすぐに
売り切れになっちゃうから
ビール好きの間では


"幻のビール"
 なんて言われていました。

そして、、、
2021年の12月某日。

お昼にフラット
ドラックストアの
アルコールコーナーに立ち寄ったら

あ、、ありましたー!!!


すかさずお買い上げ
ちなみに1本150円。

画像1


「え、野崎さん見た目は
普通のビールじゃん」

そう思った方、
もう少しお付き合いください。

実はこのビール、
蓋を開けてからが勝負なんです。


いざ、真実の泡と出会う時

画像2

「ガポッ!」
お気づきでしょうか?

実はこのビール缶
フタが全て外れるんです。


「へー、蓋が外れるんですね。
でもこれだと普通のビールでは?」

と、、思いますよね。


でもね、、、
ここからが生ジョッキ缶が
本気を出すんです。。


画像3

手で缶をギュッと温めます。

すると、、、
泡が出てきたのが
お分かりでしょうか?


冷蔵庫でキンキンに冷えた
ビールの缶はちょっと冷たいけど、

「泡よ出ろ〜」
と、呪文を唱えながら

ビールのために、、、
今日一番のパワーを
注いで缶を温めます。




すると、、、
奇跡が起きました。

画像4

じゃじゃーん。
写真上部に注目です。

富士山のトップみたいな
モコモコの泡が出てきました。

引き寄せの法則とか
思考は現実かするとか

あんまり信じないタイプですが、
ビールの泡は温めると出ます!


このモコモコな泡こそが、
生ジョッキ缶が
大ヒットした理由なんです。

「ゴクゴクゴク・・・」

(このためだけに7km走ってきたので喉はカラカラ。


うまっ!!



もちろんお味も、、
キリっとした喉越し爽やかな生ビール。

いつもの缶ビールに
モコモコ泡が追加された感じで
贅沢な時間が過ぎ去りました。

自宅でモコモコの
生ビールが飲める体験は
とても嬉しいですね。


「野崎さん、美味しいビールに
出会えてよかったですね」

ありがとうございます。
美味しかったです。


でも、、、
これだけじゃただの
酒飲み日誌になるので


ここでセールスコピーライター
ならではの為になる話をひとつ。


この生ジョッキ缶が
大ヒットした理由に、、


「日本初」
という要素があります。

スクリーンショット 2021-12-23 21.48.31

私たち日本人は、
新型のiPhoneが発売すると

アップルストアの前に
長蛇の列を作ったり、、


新発売のコンビニスイーツを
ついつい手に取ってみたり、、、


新作のゲームが出ると
飛びついてしまったり、、、


新しいものが大好きな生き物。


私たちは日常生活の中で

新食感
新発売
新製品

という言葉に
無意識のうちにし支配されているのです。


あなたがコンビニに
行く時、新商品に注目すると、
新たな気づきがあるかもしれません。

人間心理を理解して
賢い消費者になりたいですね。


まとめ

人間は「新」という言葉に弱い。
惑わされないように気をつけよう。


今日も最後までお読みいただき
本当にありがとうございました。


アルコールライター:野崎  麻里


追伸:

画像6

「はっ、ハックション!」

飲むためにランニングした後、
ビールが待ち遠しくて、
着替えずに飲んだら

風邪をひいてしまいました。。。


皆さんも、
体調管理には
十分お気をつけくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?