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全米No1セールスマンから学ぶ“売れる話術”

アメリカのNo1セールスマンが
こっそりやっているセールストークがある。


あ、どうも
酒に恋するセールスマーケッターの野崎です


それは、、、
インボルメント・デバイス🇺🇸
と言われるセールス手法。



お客様を「巻きこみ」あたかも
商品所有しているイメージを連想させる
心理トリガーを使ったテクニックです。


ちょっと分かりづらいので
具体例を出してみますね。



ㅤ例えば、、
「屋外プール」を通販番組で売りたい場合、、



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太陽がジリジリと照り散らす
とても暑い日...。

家の庭にある屋外プールで
子供たちと一緒に遊んでいる自分を
思い浮かべてください......。

プールにはどんな
遊び道具がありますか?
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お客様は頭の中で
子供と水遊びしている姿をイメージ🤗



あたかも屋外プール所有している
ような気持ちになるのです。


実はこれ、アルコールにも
応用できるのです😏💕


例えば、、、
ビールBarにお客様を呼びたい時。

仕事で取引先からガミガミ言われて
イラッとした水曜日の17時。

薄暗くオシャレな洋楽が心地よい
Barのカウンターで、

「このビール香りがフルーティーで
とても飲みやすいですね!🍺💓」

と笑顔でマスターに話しかける
自分を思い浮かべてください😊



お客様の脳裏にイメージさせることで
行動してもらいやすくなるのです。


ま、曜日問わず
とりあえず飲みましょー。


最後までお読みいただき
ありがとうございます。


📘読んだ本


追伸:

画像1

非日常を味わえる、
湘南限定のマリンビール

この謳い文句にうっとり、、、

 fullグラス(一番大きいサイズ)
で飲んじゃったわよ。



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