久しぶりのnote

昨年は何だかあまり言語化できない一年だった。

モヤモヤ渦巻くものがたくさんあって、それをどう言葉にしていいのか、、という感じ。


コロナもあり、生活リズムも変わるのかと思いきや、現在の派遣先は良くも悪くもあまり変わらず、テレワークも一時期のみ。

変わらず出勤するし、いつも通りの仕事をする。
変わったことと言えば、夫の仕事はほぼ在宅になり、以前より家事の分担をするようになったこと。
仕事から帰宅後も人の手があって、ワンオペではないこと。

一昨年くらいまで喉から手が出るほど望んでいた環境がコロナ渦で叶うという、我が家にとってはかなりの恩恵であります。

こんなに一緒にいられる時間があるのは結婚以来初めてなんじゃないかな。

以前の夫の生活は終電帰りだし、何なら金曜日は飲みに行って帰ってこないとかザラだったし、家事も育児も私がほぼワンオペ。(←書いててひどい。涙)

飲みに行きたくてもお店が閉まるの早くてすぐ帰ってくるように。

たぶん子どもがある程度大きくて夫婦間が冷めていたら、旦那さんの在宅が多いのはキツイんだろうな。

まわりの世界は変わるのに自分は何が変わっているんだろうと自問自答した一年だった。

もうすぐ誕生日。

そろそろ次いこうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?