見出し画像

オタマトーン モンチッチVer.が気になる

*この記事は、「オタマトーン モンチッチVer.」を実際に手にしていない状態で書いています。単に個人的に気になるという内容の記事ですので、お買い求めになる場合は、ご自分の判断でお願いいたします。「記事を見てうっかり買ってしまったら、思ったような品じゃなかったよ!」という苦情は受け付けられませんので、ご了承ください<m(__)m>


明和電機のオタマトーンのモンチッチバージョンが出たと知り、思わずインスタライブを観てしまいました。


やや多動気味のモンチッチにビシバシ注意する土佐社長、なかなか厳しいです。「指をしゃぶらない!」って言われても、一応おしゃぶりポーズがモンチッチの決めポーズの1つなので(^-^; 決めポーズを封じられ、どんなポーズをとるべきか分からず、ますます多動気味になるモンチッチがおかしかったです。結果、土佐社長に更に厳しく指導される悪循環。


それはともかくオタマトーンモンチッチVer.、何とも言えない可愛さでした。音階のゆるさもラブリー。


モンチッチファンとしてはちょっと欲しいけど、単なるおもちゃとして買うには、そこそこのお値段がするし、そもそも使い道がないので、二の足を踏んでしまうな。


ちなみにオタマトーン、他にも初音ミクVer.やくまモンVer.、ハローキティVer.などなど、いろいろあるのですね。


おお、となったのが、KISS Ver.。


見出し画像は、横浜人形の家で撮った、横浜バージョンのモンチッチくんとモンチッチちゃんです。


記事の内容が、お役に立てれば幸いです。頂いたサポートは、記事を書くための書籍の購入代や映画のチケット代などの軍資金として、ありがたく使わせていただきます。