見出し画像

伝え方

言葉がきつくなること
大体自分の容量オーバーしてることが多い

西洋東洋問わず、踊りは身一つで、観客に伝えること
そこにスポーツ如く判定は存在せず、観る人の気持ちに入れるかどうか

言葉でもどの国の言葉も、GOOGLE 翻訳では便利になんでも訳せるけど、
本当に伝えたいことは、前後の文脈を捉えなければいけないわけで

※自身の仕事でもいえること(泣)何年やってもそれは難しい 

バーレッスンて、なんて奥深いや。と
何年やっても思うばかり。
どんなけ疲れてても、バーついたら無になれる
そのタンジュの先には。。。
永遠タンジュしても、あ、5本の指やっと力抜けた!!!!でも軸の殿筋落ちてる・・・
とか、結局頭使ってるうちは何も出来てなくて
2レッスン目、でようやく、理解出来たかな?
あ、でも、既にセンター
あー、気づけば終盤・・・

もったいない 

その人のバックグラウンドとか、舞台立ったらそこは誰も気にしてなくて、
プログラムに履歴書載せる訳じゃないし、身一つで表現すること

言葉にしても、一つの動きにしても、

先入観あるうちは、何もできないわけで
常にニュートラル忘れずねw

コップは余裕を持たしてね

週末ダンサー今日も筋肉痛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?