見出し画像

23歳の女の子の悩み相談にのった32歳独身女の話

ピチピチの23歳の女の子
私の通っていた整骨院の先生で
一生懸命仕事に向き合っている。

だかその会社が相当なブラックらしぃ

なんばの韓国チキン屋さんで骨をしゃぶりながら聞いていました

・労働時間が長い
・残業代はでない
・有給はない
・もちろんボーナスはない
・社長のセクハラが垣間見える
・社長は独裁者
・宗教的だ
・感情論で話をすすめる
・社長の言うことは絶対
・給料日には社長に感謝のメールを
・課題読書の感想文を提出
・ご飯に連れて行った後にも社長に感謝のメールを

まだまだあるみたいですが
基本的なのと面白いのをピックアップしてみました。

すげーめんどくさい会社やなww
早く辞めちまえ
時間がもったいない

が私の答えでした。

23歳のピチピチおんにゃの子に対するアドバイスが辞めちまえ!であってるのかどうかわからなかったのですが、それしか答えがみつからなかったのです。

よくあるサラリーマンの愚痴と同じかもしれないが、23歳女の子と同世代のサラリーマンの愚痴よりもまだ23歳の女の子の方が素直に受け取ってくれる。

右往左往しながらがんばる姿が私にはすごく眩しく見えました。

あまり下手なことを言って責任は取れないのでwww

自分のやりたいことは何か?何が好きで何が嫌いか。。シンプルに考えてみて?と、逆に悩ませてしまったっていうオチです。w


ポンコツ相談員
フジタ シズカ



\読んで頂き、ありがとうございます/ いただいたサポートは、今後の活動、そして誰かの「収入」に回します。