見出し画像

脳みそはシンプル。判断基準は痛みと快楽がベースということ。

人の脳は基本的には痛みを回避して、快感を優先するらしい。
痛みを伴うかもしれない(メンタルも肉体的にも)行為は全力で先送りする仕組みらしい。これは昔々からの人間の脳の仕組みらしいから、仕方ない。
先送りしてる一個は転職活動。わたしはもう少しで復職予定だけど、復職イコール転勤の可能性が高いので、転職活動が必要。

私の所属オフィスは別の州にあるので、恐らくどこかのタイミングで転勤が必要だ。アメリカの雇用は不安定で、常にレイオフされる可能性がある、そんな中で転勤するのとか怖くて嫌だ。まず治療で通院があるのでできれば他州の引越しは避けたい。

ダラダラ書いてしまったけど、復職と同時に転勤の話が出る可能性を考えると、他の会社のOptionを探して転職活動すべきと思う。ただ転職活動のストレスを想像すると不妊治療にマイナスに働くのでは?とか色々浮かんできて結局やってない。今受けてるカウンセリングではセルフラブにFocusしてくださいって言われるけど、自分を甘やかしすぎて最終的にもっと痛い目を見るのではないかと焦ってる。

今転職活動をDelayすることで受けるPainはなんだろう?今やった際のPro・consを考えて整理してみた。結果取り敢えず、ResumeなどはUpdateして、自分のストレスない範囲で進めるのがベストということになった。取り敢えず、今週ちょっとだけど頑張ることにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?