見出し画像

一人じゃない

石川に行っている主人の今日の投稿をそのまま載せます


【 1人じゃないです。(^ ^) 】 

羽咋市からこんばんは。

TEAM JAPAN を応援していただき

ありがとうございます。

緊急支援TOMONI(共に)を応援していただき

ありがとうございます。

昨日は、珠洲市の上戸小学校と老人ホーム長寿園2箇所、ビニールハウスで過ごされていた方に

物資をお届けすることができました。

羽咋市から珠洲市までが

通常は車で2時間くらいなのが

約8時間かかりました。

今日も朝7時に珠洲市を出発して羽咋市に着いたのが夕方でした。

明日も車3台で物資をいっぱい積んで

珠洲市に行ってきます。

今、珠洲市に入り

め組ジャパンの谷口(かごしまん)が

情報を得ています。

明日は水と食料を届けに行ってきます。

これからガソリンや灯油なども必要になってくるかと思いますが、

日々変化していくので

その変化の情報を確認しながら進めていきます。

あと、これからどうしていくかを

近日中に決めていけたらと思っています。

個人的に、昨日

印象的だったのは、

珠洲市に入って、どんどん地震の影響が出て

家が壊れていたりしている状況を見た時

正月飾りが悲しく見えました。

正月飾りって神様をお迎えするイメージだったのですが、

なんだか悲しい感じがしてしまいました。

だからこそ

元気を届けたいし

笑顔を届けていきたいです。

自分にできることを

できる範囲で

無理なくする

一人ひとりの役割があります。

現地に行ける人もいれば

離れていてもできることはあります。

シェアや寄付もできます。

でも、僕はそれ以上に

一人ひとりが元気でいることや

笑顔でいることってすごく大切だと思っています。

落ち込む必要なないですからね。

悲しいのは事実ですけど

みんなで笑顔を増やしていきましょう!!

今できることをやっていきましょう!!

被災の方の笑顔を増やすことも

お仕事を一生懸命することも

家族を大切にすることも

何より

あなたは

いっぱい愛されていることを忘れないでくださいね。

1人じゃないです。

綺麗事かもしれませんが

1人じゃないです。( ◠‿◠ )

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?