見出し画像

NFT関係でいじっているものまとめ

ひさしぶりのnote更新です

やっぱり力を入れすぎると続かないことがわかったのでゆるくいくことにしました(笑)

今回は、私の持っているNFTを備忘的に書いていきます(購入順)


①Named Noun

2022/5/12購入 0.0088eth

はじめてのNFTで思い入れが強い。名前の由来ですw


②VARBARIAN COLLECTION

2022/5/15購入 0.05eth
2022/7/02購入 0.05×2=0.1eth

9月16日から渋谷MODI本館でリアル服の販売あり。
意外とおもしろくなると思ってます。


③IsekaiBattle

2022/6/09購入 0.05×15=0.75eth
2022/6/09購入 0.069eth
2022/6/19購入 0.1eth
2022/7/07購入 0.1eth
2022/7/27購入 0.115eth

いくつかは別のウォレットに移動済み。

はじめてdiscordに参加したプロジェクトであり、一押し。
改めてみるとすでに23,341名もの方が参加している・・・これってすごいのでは・・・現在テストネットで開発中で、本番ではキャラ3体が必須です。お買い求め安い価格になってますので、この機会に参戦されては?


④MetaSamurai

2022/6/16購入 0.05×3=0.15eth
2022/7/30売却 0.21eth

3体購入後、値上がりしたため1体売却し、原資回収。
※売却された個体は、その後盗難の憂き目にあったといういわくつき

現在は結構値上がりしてますね。
芸能人がPFPにしたことで火がついた様子です(なんかの契約があったのかな?)
期待のプロジェクトとしてホールド!


⑤Nouns Love

2022/7/23購入 0.025eth


⑥KawaiiGirlNFT Collection

2022/8/26購入 0.73eth

web3界隈で女性のファウンダーの存在は大きい!そしてkawaii!
今回のサムネ画像にもなってます!

購入は基本オークション制となります(二次流通以外)
公式twitterをフォローしておくと、オークションのタイミングを教えてくれますよ!

ホルダーにすごい人が多い説・・・


⑦marimo.life

2022/9/07購入 0.01eth×2=0.02eth

けんすうさんのNFTです。ゆっくりとまりもを育てていきますが、水替えにガス代がかかります。これも今後の展開が楽しみ。


その他

フリーミントで手に入れたもの等多数
パジさんのdシリーズとか・・・中島聡さんのasset_storeとか・・・


これまでに使用したガス代

0.2589eth

ガス代がバカにならないですね・・・
計算はこちらでしました


差し引き2.3459ethです。

ethは平均で20万ぐらいで買ってますので、大体50万円ぐらいはNFTに使っている形です。

ちなみに、STEPNに15万円ぐらい突っ込んでいる(原資回収0w)のと、同じぐらいの額でパンケーキ(DeFi)も焼いてます。



少なくない額をつぎ込んでいますが、長い目でみて良い投資だったと思えるよう、勉強を続けていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?