『銀の匙 Silver Spoon』最終巻読みました。
連載の方は読まないで、単行本で一気に読める時を待ってました。
その分、物凄い期待してたんで、早回し感は否めなかったです!
ぎゅぎゅと、濃かったです~(読んでて疲れた……_| ̄|○)。
ただ、知りたいこと↓は全部詰まっていました。
・八軒の受験結果
・駒場のその後
・株式会社『GINSAJI』の展望
・登場人物の未来
……暖かい人たちが、みな幸せになる、安定のハッピーエンドでほっとしました。八軒パパがギャグを担っていたのがまた……(最強捕食者アノマロカリス(笑)!)
……八軒パパといえば、あんだけ家族思いなのに、言葉足りない(言い方悪い)だけで主人公から忌避されてしまうのが、妙にリアルでした。
大川家より全然マシだと思うんですが、大川父も大川先輩の話だけだから、あちらにも言い分あるんでしょうね。
個人的には最近、ゴールデンカムイとかシベリア抑留の話とか、北海道&ロシアづいてます。温暖化で、北海道の雪が減って植えられる種が増えたり、あの広大なシベリアが農地になるとしたら、物凄い市場でしょうね。
(駒場&八軒カンパニーの先も読みたいな~)
最終巻読むまでは、覚えているつもりだったんですが、前の話かなり忘れてます。
(あのピザの経緯ですら!あれ読んで、たまらずホームベーカリーで生地こねて、ピザ作ってしまったのに!)
これから全巻読み返しです!嬉しいなぁ。時間作らねば。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?