日記 2023-09-07

今日は絵を描く手を早々に止めて本を読んでいた。富野由悠季の映像の原則を少し読み進めた。私は映像畑の人間ではないが参考になる部分はあると思っているのと、氏のカット割りが素晴らしいという認識はあるので勉強になると思って買っていた本だった(読むのが止まっていた
たまにはそうやって本を読むのも悪くないと言うかどっかで本を読む時間はきちんと確保したい。割と本を読む方ではあるが

家族にコロナの罹患者が出てから毎日数回熱を測っているが、今のところ平熱である。手持ちの体温計が高めの計測結果を出しているものだと思っていたが、どうやら私の平熱が高いだけのようである。だいたい常に37度ほどで、やや上下することはあるがここで落ち着いている。幼少期はもっと体温が低かったので正直驚きである
測るたびにちょっとドキドキはする。一応表示が高いし。あと寝る直前(例えば今)に測るとちょっとだけ体温が落ちる。割とリズムははっきりしているようである。わかりやすい体だ

台風が近づいているらしい。とはいえ見た感じだと特別強力な台風ではないようだった。秋の訪れはもう少しのようだが、雨が降ると季節が進むような感じがする。通勤その他外に出る用事がないタイミングで降る雨はとても好きだ。外に出るときの雨は本当に嫌いだが、そろそろ新しい傘でも買って雨を少し楽しみにするぐらいはしてもいい気がしてきた。傘ももうちょっといいやつにしたい気持ちもある。どういうところで探せばいいのだろうか。百貨店とか……?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?