日記 2023-09-23

そろそろ日記をつけ始めて1ヶ月ほどになる。当初の目標だった「とりあえず1ヶ月ほど続ける」というのは概ね達成した。日によるが、何ができたか(あるいは日記をつけたあとに何をするか)を書くようにしたことで多少だが行動が積極的になった気がする
もう少し続けていこうと思う

仕事が大詰めなのは何度か言及していたが今日は休日にも関わらず昨日やったところの不備を思い出しついでに解決法まで考えついてしまったのでついやってしまった。まあサビ残だがこのくらいならよかろう的に考えた。本当は良くないのだけど。とはいえ仕事中にYouTubeの動画見たりしてるので逆みたいなものだと思えばまあ まあ

イラストは進めているがあまり進捗がよろしくない。初めて書くキャラクターであることと、どうやってまとめればいいかいまいち考えつかないところが良くないのだと思う。どちらかと言うと「明日の時点でどこまで行けるか」みたいなトライアルでもあるのでうまく行かせたい。明日はちょっとつきっきりで描き続ける感じかもしれない。いや本来は今日もそうしたかったのだが
やはり絵に向き合う時間があまり取れていないのが良くないのだ。いわゆる下書きに入る段階が苦手なので、その壁とどう向き合うのがベストorベターなのか考えたほうがいいかもしれない

それはそうと今日ようやくゼルダの伝説ティアーズ・オブ・ザ・キングダムをクリアした。ようやく
終盤に入り微妙に何をしようか迷ってしまいなあなあでミニミッションをやっていたが、まあもうよかろうということでクリアまで進めた。探索要素が多すぎるのも少し弊害だなぁと思った
あとは終盤にかけては演出もよくまとまっており、冒頭のシーンの伏線(といっていいのか)なども驚きを持って迎えることになった
スタッフロールの役職に変わった役職があり、それもちょっと驚きだった。ただいいゲームなのでDLCの計画がないとインタビューで答えたときにそれなりにがっかりした声が聞かれたのは少し納得だった。おそらく任天堂の社内は次世代機に向かっていろいろ準備している頃合いだろうから作っている余裕もないのだと思う
そういえばSwitchの次世代機に関して個人的な予想とかをまとめてみようかなぁと思っていたのだがどうしよう。そんなものまとめる余裕あんのかって話もあるけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?