日記 2023-09-17

イラストはいい感じに方向性は固まりつつ塗っているのだけどどう磨けばクオリティが上がるかわからない。添削とかしてもらえるといいのかもしれないがそういうアテはない。まあやるだけやりましょう

昨日1週間で1枚イラストを上げてそれを習慣にしたいと言ったが、実のところ何度か考えた上で毎回うまく行かなかったやつなのが気がかり。絵の書き方とか変えてみようかなぁとも思っている。色塗りが分からないが、それはそうとしてこんな感じかなーって色をおいていくのは楽しいので先に塗って描くタイプの書き方も練習していいかもしれない。でもマンガだとそれ使えないんだよなって(カラーならできるけどそれでも情報量が上がりすぎて良くない気がする

何れにせよ「定期的に絵を上げる」「適度に宣伝して数字を伸ばす」「ハッシュタグに乗っかる」あたりを半年ほどやって数字がどうなるかちょっと気になっていたのでそれを試してみたいのもあり習慣化は頑張ってみようと思う。今日はそこそこ書いたけどそれでも結構サボったのでやはりもう少し集中できるといい。これは精神の問題で、多分疲労じゃなくて怠惰なんだよなぁ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?