日記 2023-09-21

昨日は気がつけば眠っていたぐらいには疲れていたらしい。持病の定期検査で朝食を抜いていたのだが(血液検査の影響)そういうのがあると本当に疲れる。不思議。ここ数年朝食を抜いた日はどうも頭痛が起きやすいのだがカフェイン関係だろうか(朝食でコーヒーを飲む)
それはそうと疲れたときは眠るに限る。夜に空調を使わなくても済むぐらいの感じになってきたので特に夜の回復がよい

習慣で目標としているイラストは概ね構図や何を書くかを決められたのであとは書くだけなのだが、疲労が怖い。疲れているときにどれだけパフォーマンスを発揮できるのかというのは仕事では意識しているのだけど趣味でどこまで出すかっていうのは難しい。できる方がいろいろ自由が効くのだけどね

寝る準備を済ませて最後にもう少しイラストの作業をしておこうと思う。影を入れたイメージまで描いてしまえると理想だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?