見出し画像

もうすぐ2024年!

またまた1年振りのnote投稿となってしまいました。mareiです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
恒例の2023年の振り返りです。

2023年はX(旧Twitter)の更新も滞り、SNS離れしていた1年でした。

スキマ時間は主にトリマや、アンケートモニターのアンケートを答えていたりポイ活してました。
気分転換とポイント貯まるのが楽しくて。

平日は仕事に集中
週末は身体の疲れを癒す(グーダラする!)


これは昨年と全く変わっていないです。
私はひとつの事に集中してしまうタイプで仕事は特に気が抜けないのでかなりのパワーを使うんですよね。
自分なりにバランス取っていました。

ドラマ「きのう何食べた?」にどハマり

会社でドラマに詳しい方に出会って教えてもらいました。以前からサムネは見てましたが面白くなさそうと勝手に決めつけていました。
おすすめされて見てみると凄く心温まるドラマで。泣いて笑って~~~

人間の深い心の部分描かれています。

season1、正月スペシャル、映画と繰り返し見て日々の疲れを癒しておりました。
今年はseason2もあり、卓上カレンダーや雑誌も買いましたよ笑  どんだけ...
知ってる方は握手しましょう!
見ていない方は是非見てください!

禁酒始めました

2023年11月頃から始めました。
きっかけはダイエットというのもあるのですが、毎日何で飲んでるのか?と急に考えました。
ただの習慣、クセという事に気がついて。
これまでずっと休肝日も無く飲みまくっていたのは何だったのか( ˙ᒡ̱˙   ®)
浮腫がとれてシュッとしてきました。
しばらく続けてみようと思います。
とりあえず飽きるまで...笑

食生活を丁寧に

ドラマ「きのう何食べた」きっかけに
食事の大切さに気が付きました。
以前よりも野菜を多く取るように心がけたり、腹8分目を心がけたり。ちょっとしたことからですが初めてみました。
何を目指してるとかでは無いんですが。

初めてWINSに行ってみた

たまたま空いた時間が出来て、人生初めてWINSに行ってきました。紙馬券を初めて買って
おっちゃんらとモニタ見つめヤジ飛ばしてみました。
数時間でしたが、
ぬいぐるみも買えて楽しかったです。
今年は競馬する頻度もかなり減りましたが、これからもゆるーく楽しんでいきたいです。

てな感じの何でもない1年

書き出すと攻めより守りに入ってしまってるなと感じました。
そして分かったこと!
急に健康思考に目覚めてる笑
この手の部類はこれまでアンチな方だったのですが。

2024年はもう少し攻めていかないとですね🫶

それでは皆様
良いお年をお迎えくださいませ🎍
いつまでも健康でいてください⛩🌅🎍🐓❤️


marei





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?