見出し画像

手を挙げて話す勇気


先週の1週間は本当に長く感じられました。
「あと1日、頑張ろう」そう思っていた金曜日の朝、
Voicyのパーソナリティ、竹澤かおさんのプレミアムリスナー向け
「めざポジラジオ」に参加できる機会がありました。

かおさんの生放送でリスナーの手を挙げると
一緒に話すことができるこのラジオ。

前回の自分の配信では、自分の誕生日の朝に聞き逃してしまったこと、
そして話したかったのに手を挙げられなかったことを話しました。
(スタンドFMのアプリから1.5倍速くらいで聴くのがおすすめです)


同じポジ部のあづさんから、コメントでの後押しもあって、
今回は、勇気を出して、手を挙げてみることができました。

かおさんとお話していた内容は、
誕生日を迎えたことで、この半年を振り返ってどうだったか。

私の今年の目標は「楽しむ」こと。
毎日みる手帳に貼っている、
ビジョンボードには「楽」にまつわるイラストと目標が書いています。

会いたい人に会い、楽しみたいことを楽しみ、話したい人と話す。
だから、その日は、
自分の気持ちに素直になって、初めて手を挙げてみました。
すると、かおさんの温かく受け入れてくれる雰囲気に安心できました。
躊躇していた私でも、思い切って手を挙げてよかったと実感しています。

10分間の生放送に参加し、話すことができて本当に嬉しかったです。
リスナーの皆さんからたくさんのコメントをいただき、
感謝の気持ちでいっぱい
です。
この心理的安全性のあるポジ部に心から感謝です。

この体験は私に新たな活力をもたらしてくれました。
後は残り1日、気を引き締めて頑張ろうと思えました。
その日は何かと処置が重なり、1日大変でしたが、
同僚に助けられ、無事に終わることができました。

また明日から新たな1週間が始まります。
月、水、金のめざポジラジオにも参加して、
朝活もしつつ、充実した1週間にしていきたいと思います。

最後までお読みくださりありがとうございました。
みなさまにとっても素敵な充実した1週間になりますように。

このことを話していた配信放送はこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?