レンタルスペースの売上を安定させるカギはリピーター!6年の運営ノウハウから3つの戦略を大公開
レンタルスペース運営の成功のカギはリピーター獲得にあり!
当ページを見ていただきありがとうございます。
レンタルスペース×民泊で脱サラしたナントです。
リピーターをどれだけ抱えられるかは、レンタルスペース運営の安定収益を左右する重要なポイントです。
特に、定期的にセミナーやワークショップを開催している人は、理想的な見込み客といえます。
こうしたターゲット層は、定期的にスペースを利用する可能性が高く、長期的な収益をもたらしてくれる大切な存在です。
だからこそ、彼らにアプローチし、利用につなげるアクションを起こすことがとても重要になります✨
ボクが運営しているレンタルサロンの実績をご紹介します!
2024年の売上のうち、なんと89%がリピーター(5回以上ご利用の方)によるものです✨
さらに、公式ページからの予約率も68%を記録しています!
今年の5 月にスタートした撮影スタジオも、30%がリピーター(2回以上ご利用の方)です。
ターゲットを明確に絞り込み、定期的な利用につながるアプローチを行うことで、収益の基盤をしっかりと構築することができます。
この戦略は、貸し会議室やレンタルサロンといったスペース運営に限らず、他のレンタルスペース全般でも効果的です。
例えば、以下のような活用例が挙げられます。
• 撮影スタジオ運営
リピーターとして定期的に撮影を行うクリエイターやカメラマンに向けて、特典や専用プランを提案する。
• ヨガ・ダンススタジオ運営
定期クラスを開催するインストラクターにスペースを継続利用してもらうためのキャンペーンを実施。
この記事では、以下の3つの戦略をご紹介します。
1️⃣ リピーター候補となる見込み顧客のリサーチ&営業方法
2️⃣ リピート利用を促すためのきっかけ作りの営業テクニック
3️⃣ 利用後のフォローアップによる信頼関係の強化
これらを実践することで、リピーターを確実に増やし、レンタルスペース運営を安定させることができます!
ご購入者様の声
著者の自己紹介
レンタルスペースは2018年にいち早くスタートし、ブログや情報発信が功を奏して、メディア取材やセミナーへの登壇などもさせていただく機会がありました。
今では8つのレンタルスペースと2つの民泊を運営しています。
(今月、民泊が1つオープン予定です)
夫婦で脱サラしてからは、民泊とレンタルスペースの運営で生計を立てています。
サラリーマン当時の年収は2人合わせて1,000万前後でしたが、数倍となっております!
また、共通の目標を持った仲間たちとつながりを作りたくレンタルスペースのコミュニティ運営やコンサルティングも手がけ、自由なライフスタイルを満喫中です。
このnoteを書こうと思ったきっかけは、同じ悩みを抱えてる運営者さんが多いなって感じたからです。
「リピーターがなかなか増えない」「ポータルサイトの手数料が高くてキツい」みたいな声をよく聞きます。
それなら、自分の成功体験とか実際のデータをシェアして、少しでも参考になればいいなと思ったんです!
「リピーターが増えると、売上は安定し、運営のストレスが大幅に軽減されます。」
この記事では、実績に基づいた具体的なリピーター獲得の戦略を3つご紹介します。
これを読むことで、あなたのレンタルスペース運営に新たな可能性を生み出すきっかけになるはずです。
リピーター戦略を習得し、収益アップと安定運営を実現していきましょう!
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