見出し画像

髪型⑧フリーフォームによるドレッドづくり2年経過

早いもので、フリーフォームにチャレンジし始めて2年が経ちました。
今の様子はこんな感じです。


正面から見るとそんなにですけど、横・後ろはまあまあドレッド化しつつあるかと。ちょっとアップにした画像も。


垂らしてみるとわかりやすいかもです。

束はできてきているのですが、束になっていない髪が表側にあると束がわかりにくいんですよね。
なお上の垂らした写真を見るとわかるように、毛先が団子状になっているのはもう味だと思って割り切ってます。これはやっぱり伸ばしてからフリーフォームを始めたのがよくなかったんだろうなあ。美容院でドレッドにしようと思っている人は、伸ばし始める前に美容院のチェックをしといた方がいいですよ。フリーフォームでやるなら、伸ばしながらやるべきだと思います。その方がたぶん毛先までちゃんとドレッドになるかと。

あと、ドレッドの人って皆さんどうしてるんだろう?と思っているのが風呂に入るとき。洗わない日の方が多いので、自分の場合そういう日は幅広のヘアバンドというかターバンで髪を濡らさないようアップしてまとめるんですよ。こんな感じ。

で、鏡の前で髪をまとめる作業をするわけですが、毎回思うのが…。

ブーツィー・コリンズとか、

リトル・リチャードとか、

みやぞんに似てるのでは!?と。

どうでもいいんですけど…笑。


あんまりねじねじとかせずかなりほったらかしだったので、予想以上に時間がかかってますけどまだまだ続けます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?