見出し画像

髪型⑥フリーフォームによるドレッドづくり1年7か月経過

1年以上経ってしまった…。
ドレッドをあきらめたわけではなく、ずっとフリーフォームを続けておりました(まあほぼ梳かさず伸ばし続けるだけですが💦)。

とりあえず写真は何度か撮っていたので、そのうちこの記事より時系列的に先になる写真をまとめてアップしようと思います。その分ナンバリングを1つあけて⑥としました。

1年7か月経った今はこんな感じになっています。





束も増えてます。数か月前には、初対面の人に
「レゲエ好きですか?」と聞かれるなど、
ドレッド感は高まっているのではないかと。いえーい。

しかしこうして見ると、左は(寝るとき上になりがちで枕とこすれないから?)束が少ないですね。だいぶ左も増えてきた感じがしていましたが。

最近気にしているのは…、におい苦笑。
自分の場合コロナ禍になってからフリーフォームを始めたので
みんなマスクしてて気にしてなかったんですが、
最近ノーマスク派が増え、「くさいと思われているのでは…?」と💦

ドレッドはとくにシャンプーは自然素材のもの推奨で、
自分も自分の生活水準的には結構背伸びしたwのを使ってます。
洗わない日は蒸しタオルで頭皮や根元を中心にごしごしするのですが、
しかしいい香りがするシャンプーとかケアできるものもあるらしく。

自分みたいなおじさんは自覚なしに迷惑行動していることがあるので、
その辺謙虚にして自分以外の皆さんに対して迷惑や不快感のないように
気を付けなくちゃと思っているのですが。
においケアとか立ち振る舞い、何が正解かわからない!
ドレッドおじさんには何が求められているのか!?
教えてほしいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?