学校文化とオシャレ|新卒・初任で買うべきもの#2

前回はスーツをとりあえず買うならGUのノーカラーのセットアップ、グレーをというお話をしました。

GUに足を運んだら、ぜひ買って欲しいおすすめがあります。

柄入り(大事なポイントです)ボウタイブラウスです。

今はすてきなバラ柄のモノトーンのものが、お値下して1490円+税です。

私はいくつかGUの柄入りのボウタイブラウスを持っていますが、かなり高見えすると思っています。

生地は薄めなのですが、長所をいくつか。

▼リボン結びだとかわいらしく、ワンループだとかっこよくなる

▼首の後ろで結んで着てもフェミニンですてき

▼柄入りだと生地が安っぽくみえないし、何より華やか

▼柄入りだと汗染みができてもわかりにくい(いちばん大事かも)

▼アイロン一切不用。タンスに入れてもシワにならない。

▼ガシガシ洗濯機で洗える

GUのセットアップに合わせてももちろんいいと思いますが、おすすめはいいスーツやボトムに合わせることです。

安価×安価は、やはり生地感や色味で野暮ったく見えることもあります。

安価×高価は、高価が安価なものを引き立ててくれたり、フィルターをかけてくれたりすると私は思っています。

柄入りは新商品の入荷の度に、新しいものになるので、人とも被りにくくとてもおすすめです。

柄なしのボウタイも取り扱いがありますが、生地のテロンテロン感が分かりやすいので私はおすすめしません。

GUでの買い物のコツは価格より高く見えるか、組み合わせで見せられそうか、を考えることだと思います。

次回は、いま!ユニクロで買う一押しと、トップスの選び方について書こうかなと思います。では、よい夜をお過ごし下さい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?