見出し画像

文鳥(首かしげ)が発売されました

こんにちは。
文鳥(首かしげ)のクッキー型が発売されました!
今までの文鳥さんと同じくらい(4cm)のひとくちクッキーサイズです。

はてな?

出品する時にいつも撮影用のクッキーを焼くのですが
焦げたり、生地が膨らんで刻印が消えたり、仕上がりで触って潰したりと
どうしてそこで…?というところでつまづいてなかなか出品できません。
刻印は好きだけど、お菓子作りは下手なのです😂
やっと納得できた時には大量のクッキーができあがっているので
出品写真にはいつも大量のクッキーが見切れて写っています😂

ゲシュタルト崩壊ぎみ

ぎゅぅ〜っと首をかしげた文鳥さんを可愛がっていただけたら幸いです。

また、今回の文鳥さんからくちばしのデザインをラインにしました。
今までの押し込むタイプも好きだったのですが
凹部分が大きいのはクッキーの生地的に刻印がボケやすいので
扱いやすさを優先してラインに変更しました。
文鳥シリーズで首かしげさんだけくちばしのデザインが違うのも
寂しい気がして、思い切っておもちちゃんのデザインも変更しました。

おもち新旧

左が新しい子、右が今までの子です。
新しい子も変わらず可愛がっていただけたらと思います。

焼くとこんな感じ

以前の凹タイプのくちばしも桜文鳥みたいでとても気に入っていたので
クローバーちゃんとノーマルちゃんのくちばしは
そのままにしておこうかなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?