部屋作り相談開始します!

こんにちは!marcoです。


タイトルの通りですが、この度部屋作り相談を正式に開始することにしました。

今年1月に出張お片付けを1名のモニターさんに体験していただき、

続いて2月にオンライン部屋作り相談のモニターさんを3名の方に体験していただきました。


嬉しいご感想もいただきました!

https://marcotokyo.com/2023/01/31/the-kitchen-put-away/




2月にモニターさんに体験していただいてなぜ今本格始動するのか?


というのをここで綴らせていただきます。

 

私は3年前に元夫と別居をしました。


その時に当時3才0才だった子供達を連れて一戸建ての新築から実家へ引越し。


2年間の実家暮らしを経て、1年前の2022年に団地でひとりでの子育てをスタートさせました。


団地って結構古くて狭くて薄暗いイメージで、一人での子育てで不安があったのに、


それに加えて住まいにも正直すごく不安がいっぱいでした。


でも自分が大切にしたいこと思い返した時に


  • 健康な子供との人間関係


  • 子供達を守るための生活資金


  • 心の余裕


  • 自分が好きなことをできる環境


これが未来につながる自分が大切にしたいことでした。


綺麗な家に住めれば越したことはないけど、


大切にしたいことを優先に考えたらチャレンジして自分の手でなんとかしていこうと思えた。


「妥協」ではなく、自分の大切なことを先に決めました。


それから、団地で心地よく暮らすために色々と調べやれることはやりました。


子供が心地良さを感じる部屋ってどんな部屋だろう・・?


帰宅動線はどうしたらスムーズだろう・・?


家族全員で家事をできる仕組みにするにはどうしたらいいだろう・・?


たくさん考えて部屋を作っていきました。


引越し前に部屋作りのスケジュールを立てて、2ヶ月で住みやすい部屋を完成させよう!


と明確にゴールを設定し部屋を作っていきました。

 

古くて狭い賃貸ですっきりと清潔に気持ちよく暮らす鍵は一番は「断捨離」だったのですが、


他にもDIYやヴィンテージ家具にも挑戦しました。

 

そうして今、住む前の団地のイメージとは180度変わり、


狭くても、古くても、心地よい暮らしはできることを実感しています。


部屋を整えることで生活意欲も湧いてきて、大好きな花を飾る余裕が出来たり、


子供達と過ごす時間を大切に出来たり、自分時間も作れるようになりました。


そんな中、お片付けモニターをさせていただいた事。


それぞれのモニター様からの嬉しいご感想を聞いて、


1年前の私のように


・賃貸への引越しを控えているけど狭くて古い家だから不安


・子供を一人で育てることが不安


・片付けが苦手で何から始めたらいいかわからない


・暮らしを整えたいけど行動が出来ない


・毎日忙しくて自分の時間が取れない


と悩んでいる人の力になりたい!と強く思うようになりました。

 

3月からは自分の軸を見つけるためにキャリアスクールICOREに入学し、


毎週講義に出て本当に自分がやりたいこと、助けたい人は誰なのかを見つめ直しました。


今スクールで学んで3ヶ月。


やっぱり想いの軸は揺るがず、私と同じように一人で悩んでいるママを助けたいという気持ちでした。

自分の軸が分かった今、今悩んでいるママと一人でも多く関われたら嬉しいなという気持ちで、

今日からまたモニターさんを大募集します!


家具動線、子供のモノ、引越し前後などの部屋作り相談など、


気になる方、体験されたい方はInstagramのDMまでご連絡をお待ちしております😊

     

_____お部屋作り相談 体験モニター様募集!____


相談料:無料


時間:1時間


_____________________________

   

モニター募集期間を経てサービス開始する予定です。

こんなことmarcoに相談したい!などお気軽にDMください🌸  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?