見出し画像

オンリーワンの軸を見つけて動き出す自信をくれる場所

SNS発信を始めてから、自分のサービスを作りたいという夢が出来ました。
でも、両親会社勤めでごく一般的な家庭に育った私は、
自分のサービスをどう形にすればいいのか全くわからない。

その前に自分が選んだサービスの軸は合っている?このまま進んで大丈夫?

もちろん周りに相談できる人もいない。

やりたいこと、やりたいことを形にすること、両方にモヤモヤしながら時間がだけが過ぎていく毎日。

でも絶対にどこでも働けて心からやりがいを感じる仕事をして家族を幸せにする夢を諦めたくない!

そんな時にICOREに出会いました。




自己紹介


ICORE6期生
子供2人を育てるシングルマザー
在宅ワーク9時5時会社員

経歴


やりたいことが見つからないままなんとなく服飾の専門学校を卒業。
その後アパレル業界の会社員として勤める。
結婚したら幸せになれると思い大好きだった彼と結婚し出産するも、育児と家事と会社員をこなす毎日に疲弊し希望を失う。
妻として夫を立て、子育てに追われ、会社では気を遣う日々が続き、人生このままでいいのかと思い始め、自分の気持ちにずっと蓋をしてきたことに気づく。
同時に女性として生きることの大変さを強く実感する。
その後離婚しシングルマザーになり、会社員給料だけでは子供を幸せに出来ないと思い副業を調べ出す。
動画編集、インスタ発信など色々試した結果全て続かず、新築一戸建てから団地へ引っ越したことを機に暮らしの発信を始める。
発信をする中で伝えたい想いややりたいことが少しづつ固まり起業に向けて本格的に動き始める。

ICOREとの出会い


美玖さんの「会社員から独立」というテーマで音声配信されている内容を聴いて、ちょうど今求めてることってこれだ!とビビッと来てすぐに美玖さんの個別相談を受けました。
個別相談でまず美玖さんのお人柄に好感を持ち、私に足りないことがICOREにはある!と感じ個別相談時間内に入会を即決しました。

当時抱えていた悩み


なんとなくこれが私の強み?やりたいこと?と浮かんでは、
やっぱり違うんじゃないか。もっと別の方法がいいんじゃないか?
本当はこれがやりたいけど、実際はこっちの方がうまくいきそう。
など、情報ばかり取り入れてはあっちに行ったりこっちに行ったりブレブレで、
正解を知りたい!と悩んでいました。
周りに相談できる仲間が一人もいないのも悩みでした。

講座を通して学んだこと、気づき


どんなサービスでも「軸」「想い」が乗っていることが大切。
ということを学びました。
そして起業には「間違い」はなく、人には全員強みがあること、自分に自信を持つこと、自己理解がとても大切なことを学びました。

自己理解のパートで、過去を振り返ったり、世の中に届けたい想いを深堀りをしたら、一貫した「想い」が出てきたことに驚きました。
(こんなに私ってそこに強い想いがあったんだ!と。)
同じ期間に学んでいた仲間とのセッションを通しても更に感じられました。一人では気づけなかったと思います。

講座を通して起こった変化、未来


自己肯定感がかなり低く、自分の考えは全て間違っているという思いで生きてきた私ですが、ICOREで美玖さんを始め運営の皆さんがとても温かくビジネス初心者の発言をしても全て優しく教えてくれたり、存在自体を肯定して前向きな言葉を常にかけてくださったんです。
毎週行われるICOREの講義では、エネルギー高く優しい仲間と直接色々な話が出来て、そこでもとても勇気と自信がつきました。
受講前はやるべきことがわからないし自分にもサービスにも自信が持てなかったですが、受講後は今やるべき事が明確になり自信もつける事が出来て迷いなく起業準備を進めるマインドになれました。

ICOREを検討している人へのメッセージ

身近に相談できる仲間がいない、副業や起業したいけど何から始めたらいいかわからない、自分に自信が持てず行動ができない。
そんな悩みを抱えているなら、ICOREに飛び込んでみることをおすすめします。
自分らしく生きていくための軸を見つける事が出来て、普通に生きていたら絶対に出会う事は出来ないありのままの自分を肯定してくれる仲間、相談もアドバイスもし合える最高な仲間と繋がる事が出来ます。

ICOREの学びをどう活かした?

大勢の人との関わり方、立ち振る舞い、人間性を美玖さんとANDYさんから学ばせていただき、日常生活にも活かしています。
これからビジネスを始める上でも長く愛されるサービスや人間性を身に着けるためにもとても大きな学びとなりました。
ICOREの講義を受ける中で、実際の講義の進め方などリアルに実践できることも学べて自分のサービスに生かしていけると思っています。

実際決断をしてどうだった?

自分にとっては大きな自己投資で内心怖さもありましたが、4ヶ月前の自分とは180度生活が変わり、考え方も行動力も大きく変化しました。
決断したことで出会えた仲間や知識が大き過ぎて、あの時勇気を出して決断して本当に良かったと思っています!


ICOREに入ったから見えた希望がたくさんありました。
本当にありがとうございました。
愛あるつながりに感謝です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?