団地暮らし/玄関ドアの隙間を埋める


更新がかなり久しぶりになってしまいました。


団地暮らしにも慣れてきて、好きな読書やコーヒーを楽しめるような余裕も出てきた今日この頃です。


 


引っ越してから密かに気になっていた場所。


それはここ。


https://marcotokyo.com/wp-content/uploads/2022/06/PXL_20220607_035602109.MP_-1024x768.jpg

わかりますか? 差し込む日差し笑

 


そう。玄関ドアの下の隙間です。


ズボラな性格なので、このままでもいいかな〜と見てみぬふりをしてきました。


が、これからの季節害虫の侵入が心配。


ということで夏になる前にアマゾンでこちらを購入しました。


https://marcotokyo.com/wp-content/uploads/2022/06/PXL_20220607_035714334.PORTRAIT-1024x768.jpg


色々あった中で、


・蛇腹なっていて、床にみっちり密着してくれて侵入を防げそう


https://marcotokyo.com/wp-content/uploads/2022/06/PXL_20220607_035810992.PORTRAIT-768x1024.jpg


・テープを剥がして止めるだけの簡単設置


というポイントでこの子に決定。


設置は本当に簡単でした。


床スレスレ当たる位でテープ止めしてみました。


https://marcotokyo.com/wp-content/uploads/2022/06/PXL_20220607_035918423.PORTRAIT-1024x768.jpg


https://marcotokyo.com/wp-content/uploads/2022/06/PXL_20220607_040116236.PORTRAIT-1024x768.jpg


設置した状態を見てみると、しっかり隙間が埋められています。


https://marcotokyo.com/wp-content/uploads/2022/06/PXL_20220607_040150159.MP_-1024x768.jpg

見た目はあまり良くないですが、害虫が入るよりは良し

これで一つ心配事が減りました。


暮らしは日々改善。


ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?