見出し画像

ドラマ ブラッシュアップライフを見て変わった価値観

来世、人間に生まれ変わるために徳を積み、何度か自分の人生をやり直すドラマ、ブラッシュアップライフがおもしろくてはまってる。

徳を積む

私は果たして徳を積んできたのかな?
徳を積む前に業をちゃんと消してきた?

悩みがいつも同じだなあって気づいた。

白黒はっきりさせようとするこの思考の偏り

ないものねだり

感謝の気持ちをもたないで愚痴ばかり

悪い所しか見ない

こうしなさい!っていわれたから
自分の頭でちゃんと考えずに行動する浅はかな自分


これって無意識にやってる。
みんな自動で作業してる。

笑いたくもないのに人に接する時はautosmile😊
なんなんだろこの癖
なんなら声も1オクターブ高い

ほんとに大事な家族には無表情で声のトーンも低いし
テンションもすごく低い。

短所を言ったらキリないので辞めておこう

このドラマ見てて本当に大事なことに気づいた。
自分でもうわかってる。

こうしたい、こうなりたい自分
っていう理想がある。

それに向かって努力することがわたしがここに生まれてきた理由なんじゃないか?

と思う反面

これが、ここが問題だ!
って思うのって本人のこころの一念で
本人が問題視しなければ問題にはならない。


しかもこれがダメ!と脳が意識した瞬間から、ダメなんだと認識させるからますます気になるんだとか。

だから私は決めたんだ!

なんでもかんでも問題視しない魔法のコトバを心の中で叫ぶことにした

ま~ぼろし~

のIKKOさんのコトバでどんなことも乗り切っていこうってね。


でもなりたい自分になる努力も忘れない𐤔𐤔‬

ど~んだけ~


今までの人生を振り返ってみて
戻りたいなぁとは思わない。
今が1番いいな。体はしんどいけど精神的に。

次は同じ人生をやり直すんじゃなくて
新しい環境でまっさらな自分を生きる方が楽しみだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?